実は初体験 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

母滞在4日目(10/22 月曜日)の朝。


前日、お昼を食べなくて夜ごはんを17時とかに食べちゃったから、

起きて出かける準備をしたら、すでにおなかぺっこぺこ。

骨董市以外は、東京らしいことがしたい。

それが、母の希望だったので、遅ればせではありますが、

ちまたでブームになった、パンケーキ&エッグベネディクトを食べに

Cinnamon's 表参道店 へ。


シナモンズ


お店に向かう途中、Cafe Kailaは地上まで行列ができていて、

ちょっと不安になったけれど、平日の午前中だからか、

店内はわりと空いていて、落ち着くかんじだったのも嬉しい~♪*


シナモンズ2



お目当てのパンケーキはこちら~。

グァバソースのパンケーキhotcake*


グァバパンケーキ


ちまたでフルーツたっぷりや生クリームたっぷり、いろいろあるけれど、

このソースでパンケーキが隠れていて、

なおかつグァバなのが私の興味をわし掴みにniko*triple heart*

フルサイズだと4枚。ハーフサイズだと2枚。

2人だし、これだけを食べるワケじゃないから、ハーフサイズで。


甘酸っぱいソースとちょっともっちりしたパンケーキが

マッチしていて、食べごたえ充分っmogu*



そして、もう1つはエッグベネディクトたまご


マフィンに乗せる具材をハムやサーモン、お野菜などなどから

選べるので、お野菜ほどサッパリではなくお肉ほど

こってりではなさそうなお魚を選択。

ハワイではマヒマヒって呼ばれる、シイラらしい。


こちらはハーフだと1切れになっちゃうので、フルサイズをオーダー。


エッグベネディクト1


ぷるっぷるのポーチドエッグに、オランデーズソースが鮮やか~kirakria*

カイエンペッパーが彩りもアクセント。


エッグベネディクト2


切ると卵黄がとろ~~り♪*


エッグベネディクト3


濃厚な卵黄がお魚やマフィンに絡んで、とってもおいしかった~mogu*


お魚が食べごたえもあって、でも脂っこくないから

ぱくぱく食べられて良かった~♪*


やっぱり、ポーチドエッグ好きだな~happy*



実は、パンケーキをbillsで食べたことがあるくらいで、

外でエッグベネディクトを食べるのも初めて。

けど、やっぱり並ばないからおいしいんだな~って思っちゃったbe-*


母が来なければ行かなかったかもしれないから、感謝clover*