夏のアイテム | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

気温がぐんぐん上がってきて、暑い日が続いています。


先日、代官山から中目黒にお散歩に行った時、

お気に入りのてぬぐいやさん、『かまわぬ 』に行きました。


かまわぬ


入口の飾りがビールに提灯、枝豆と、夏の雰囲気たっぷりですbeer*

これをかまわぬで見ると、夏が近づいているな~って思いますhu-rin*


ビールてぬぐい




この日は、お友達へのプレゼントを求めてうかがいました。


悩みに悩んだ結果、萩花の扇子を購入しました。

刺繍入りの扇子袋付きで、色合いもすてきですflower*


萩花の扇子


これから、どんどん暑くなるし、お出かけにお供させて

もらえるといいな~bud*




お友達のプレゼントを選んでいる時に、

私好みの扇子があって、と~~~ってもほしくなったのだけれど、

今回は…とガマンしましたuru*


と・こ・ろ・が…。。。


お家に帰って、翌日から扇子を使おうと扇子を出してみたら、

なんと、ほしくてほしくて我慢した扇子がありました…be-*


沢潟の扇子


なんでウッカリ忘れていたのだろうsweat*

でもでも、ほしくなる扇子はいつでも一緒なんだなぁ…と思いました。


梅雨が長いと予報のある今年、でもでもムシムシした空気も

その後のジリジリした暑さも、扇子で流したいですね~pyon*