美容と健康にイイおやつ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

中目黒から代官山をお散歩した日、お気に入りのチーズケーキ屋さん

JOHANN(ヨハン) でチーズケーキを購入して帰りましたshortcake*


ヨハンのチーズケーキ


ここは、定年を迎えられた方たちが集って始められた

ケーキ屋さんで有名です。
店頭に立たれているご婦人も、穏やかなすてきな方ですkirakria*

そんなお店が作るチーズケーキはとても優しい味で、
濃厚で深みはありつつも、いくつでも食べられそうです。
定番のナチュラル。


ナチュラル

サワーソフトは、ナチュラルにサワークリームを合わせて、

より軽やかに仕上げられているものです。


サワーソフト


どちらも朝ごはんにも食べられちゃいそうなチーズケーキです。
きっと、美容と健康にいいチーズケーキをコンセプトに

されているからですね。

チーズの栄養にはカルシウム、たんぱく質をはじめビタミンA・Bや

鉄分なども多く含まれている上に、牛や山羊など動物のミルクを

発酵させて作られるので、発酵食品としても大きな魅力がありますkirakira*


1*便秘解消でお肌ぴかぴか

発酵させるときに乳酸菌を使って乳酸発酵させています。

この乳酸菌は、善玉菌の活性を促す効果があり、お腹の調子を

整えたり便秘や肌荒れの改善、ますheart+kira*


2*抜群のカルシウム吸収力
日本人に足りない栄養素として挙げられることの多いカルシウム。
カルシウムと言えば魚を思い浮かべがちですが、カルシウム吸収率は

小魚だと30%程度なのです!!*(ちなみにお野菜だと17%程度。)
それに比べて、チーズは50~60%を体内に吸収することができる、

優れものなのですkirakria*

それは、カルシウムがより効率よく吸収されるために必要な

たんぱく質が牛肉なんかよりも多く含まれていたり、

バランスよくアミノ酸が含まれていたりするからです。


3*脂質を燃焼しちゃうパワー
カルシウムにつづいて、日本人に足りない栄養素として挙げられる

ビタミンB2です。
ビタミンB2には、脂肪燃焼効果があって、チーズの脂肪分と

セットになって、エネルギー代謝を活発にし、体の細胞を

活性化させてくれる働きがあります。


熟成が進むにつれ乳酸菌とアミノ酸が増えていくので、

チーズの栄養ってすんばらしいkirakria*

チーズケーキは、スイーツなのにもかかわらず、

こんなにも美容と健康にいい食べ物なのですhappy*♪*




ポリフェノールがたっぷりで、意外と美容にいいって言われている

コーヒーとともにいただきましたcoffee*


チーズケーキとコーヒー


本当は、唯一ビタミンCだけがチーズの栄養に含まれていないので、
ビタミンCを含む野菜を一緒に取れば、食物繊維なども効率よく

摂取できて効果的なのですけどねu-n*