シャンパーニュでゆったりBirthDay | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

お誕生日本番は、お友達とゆったり

シャンパンバーPomponne へ。


若かりし頃は、冷えっ冷えにしてぐびぐび

飲むことしか知らなかったり、

シャンパンではなくスパークリングしか買えないからと、

小説の影響を受けてシャンパンマドラーに憧れたり…sweat*


とってもトンチンカンな若者でしたbe-*

まぁ、でも20代前半とかってそんなものですよね笑



お友達にここへ連れてきてもらい、

ゆったりと泡を楽しんだり、
ゆっくり飲んで温度による変化を楽しんだり、

新しい楽しみ方を教えてもらいましたheart+kira*


今日は、ゆったりとグラスで3種類いただきましたcocktail*


photo:01


photo:02


photo:03


透き通るような色だったり、琥珀色だったり、色もさまざま、

香りも本当にさまざまです。


泡を見ていると吸い込まれそうで、ずーーっと見ちゃいますbubble*


海外で、暖炉の火の映像を流すと視聴率がいいって

何かのテレビで見たことがありますが、

泡も一緒なのかな?癒しってかんじがするし。



お友達と、お店の方やほかの常連さんと楽しいオシャベリをしつつ、

のんびりできる幸せな時間でした♪*


おいしいものをたくさ~ん食べるという幸せもありますが、

おいしいものをじっくり楽しむという幸せもありますね。


穏やかなお誕生日を過ごさせてもらえて、感謝感謝ですclover*





お店のごはんやオツマミもおいしくて、

この小さなポテトグラタンもほっこり癒される味でしたmogu*


photo:04


優しい味は、お店の方の人柄なのかもしれないですね。

とっても、ステキな方なのですheart+kira*




あと、今回の新発見のひとつに、お水があります。

このHILDONという発泡水、イギリスの南端部にある

ハンプシャー州というところ原産だそうで、

長い間地層で濾過される事によって磨かれた水が石灰丘の下

約120mから湧き出るそうです。


photo:06


炭酸は強めですがキメが細かくて、サッパリと飲める発泡水です。


ミネラルウォーターのテイスティング大会で、1位を取ったことも

あるんだとか。

そんな大会があることにも驚きですが…。

発泡水が大好きで毎日飲む私としては、ステキな出会いでしたkirakria*




iPhoneからの投稿