アラフォーへのカウントダウン | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

4/24、34歳のお誕生日を迎えました。


毎年、お誕生日には大好きな苺のショートケーキをホールで食べる。

かつ、スパークリングでcocktail*

かつ、朝に食べる!!(夜に食べた残りの時が多いけど…)

という、なんだかよくわからないコトが続けられていますsweat*


そんなワケで、今年はYoroizukaFarm の苺ショートケーキと

ロゼのスパークリングで朝を迎えましたBD cake*


photo:01


ケーキを食べつつ、1年の振り返りなんかしちゃったりします。



ちょっと前、信頼している人のとある言動にとてもショックで、

人を信じられなくなるような出来事がありました↓*

そんな時、それを知らない友達がふと連絡をくれて元気をもらえたり、

話を聞いて励ましてくれたりと、改めて周りの人たちの

優しさを感じましたbud*

嫌なコトがあったり、困ったことがあった時に、誰かがステキな時間を

運んでくれるって、人の繋がりに感謝感謝です。


大好きな人たちへの感謝の気持ちを考えていると、
思いやりには思いやりで返したいと思うし、その逆も然りと考えると、

私は裏切られたようなショックを受けたけれど、

そんな言葉を発せられるってことは、私にもよくないところがあったな…

と、反省もしましたnayamu*


そして、ちょっとお仕事をお休みしている今、自分の価値とか意味とか

もやもやもやもや…考えちゃっています。


でもでも、せめて周りにいる人に少しでもたくさんの笑顔が

生まれるように、人・もの・こと、を大事にしていきたいなって

思いますclover*



お正月も、いろいろ考えるきっかけになりますが、

お誕生日もまた違った意味でいろいろ考えさせられます。


ケーキのキャンドルの火がまたそうさせるのかな~?


photo:03


34歳、アラサー最後の歳になります。

来年の今頃は、アラフォーかぁ…って考えると、

いつの間にかいい年頃です。


大人って何?って考えるとムズカシイですkomaru*


でも、子どもの頃の自分に恥じないようにがんばって生きるってことも

また大人なのかもしれないですねー。



来年、気持ちよくアラフォーを迎えられるよう、

1日1日を大切に、最後のアラサーを楽しみますっ♪*♪*




iPhoneからの投稿