プレBirthDay☆ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

昨日、お友達とプレお誕生日会をしましたBD cake*


前から気になっていたお店GINZA KODO へ。


お目当ては、生肉です♪*heart+kira*


最初から、この雲丹の和牛刺し巻triple heart*


雲丹の牛刺し巻


黒毛和牛のお刺身もまったりしていて、

北海道産の雲丹も濃厚なので、口の中がとろとろ~ですmogu*



続いての、季節の八寸も、生湯葉やホタルイカがとろり♪*


季節の八寸



そして、またまた黒毛和牛♪*

しかも、握りっhappy*↑↑*


お店の名前入りの器にちょっとびっくりしました笑


和牛の握り1


いくらが乗っている握りと、炙り握り、

ちょっと炙られていると、脂がより濃厚さを増し

口に入れた瞬間、やられたーーって感じでしたmogu*↑*↑*


和牛の握り2


これは、最初からワインが進んでしまいますーwine*



お肉でちょっとおなかが落ち着いてきた頃、前菜のごとく…

というかこれからのお肉の前の箸休め??*

鎌倉野菜のバーニャカウダです。


鎌倉野菜のバーニャカウダ


鎌倉の根菜が大好きな私には、嬉しい1品ですbud*


しかも、お野菜がカウンターの目の前にディスプレイされていて、

これがアレだね~なんて話しながら食べられるのも

ちょっと楽しいです♪*


KOSO店内



そして、ここからは焼きに入るので、器をカウンター前に

置いてくれるのですが、お肉版お寿司屋さんのようです。


焼き物


牛タンの網焼きからはじまりました。


牛タン網焼き


ぷりぷり歯ごたえのある牛タンですmogu*


その後にサーロインと続きますが、塩と山葵でいただく

お肉はサッパリとしていて、サクサクいただけちゃいます。


ここで、コムタン。

しっかりお肉に続いても負けない濃厚なスープです。


コムタンスープ


「麺入れたら絶対おいしいよね…」と言うお友達。

確かに…笑それも食べてみたいな。


スープの後には、さらにナカニク網焼きが続き、

真っ黒玉葱がやってきました~。


黒玉ねぎ


皮が黒くなるまでじっくり焼かれた玉葱は、

と~~~っても柔らかくて、と~~~っても甘いです!!*



ちょこちょことお口直しをしながら、いただいたお肉。


最後は、タンシンの鉄鍋焼きです。

これまでとは異なり、大根おろしに特製タレをかけて。


タンシンの鉄鍋焼き


最後に食べごたえ満天のお肉でした~。



でもでも、ここでお肉が終わったワケではありません。


シメのごはんも牛なのですhappy*


ずばり、牛トロ丼ですkirakria*

卵をつぶして、お好みで2種類のお醤油をかけつつ楽しめます♪*


牛トロ丼1


このきれいなピンク色がたまりませんuresii*


牛トロ丼2

あたたかいごはんの熱でとろ~っとなるお肉と

卵が絡んで、なんともおいしいシメごはんですtriple heart*



最初から最後まで、たーーくさんのお肉をいただきましたheart+kira*



お食事の後には、ちゃっかりお誕生日のお祝いも

してもらっちゃいました~cracker*


Birthdayプレート


しかもしかも、2人とも同じ誕生日なので、

プレートも2つbe-*


お誕生日


2人で来ているのに、2人ともお誕生日で、

お隣のお客さまからも、思わず「2人?おめでとう~」と

お言葉をいただきました♪*

嬉しい限りですclover*


お店からも、お店のロゴ入りカードで

ささ~と写真を入れてくれましたkirakria*


誕生日カード


プレBirthdaypresent*

すてきな夜になりました~heart+kira*



帰る時には24時も過ぎて、お互いお誕生日を迎えて

お祝いしつつ帰路につきました。



アラサー最後の年。

すてきな1年のはじまりですclover*