お気楽購入ディナー | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

病院と会社の帰りにちょっと、ウツウツした気分になってしまったので、

ちょっと寄り道して、オイシイごはんを買って帰っちゃいました噴出し

大好きなTable OGINO のテリーヌ。

新しいと思われるものが出ていました。


羊と豚皮のハーブテリーヌです。


photo:01


羊肉と豚肉に、豚背脂、鶏レバー、豚皮が入っているので、

食感がおもしろく、

サリエット、タイム、アニスのハーブで香りがつけられ、

豚網脂でくるまれているテリーヌです。


ほんの少し口にするだけで、食べごたえがあり、

そのままで半分、軽く焼いて半分いただきましたが、

食感が異なって、どちらもとてもおいしかったですmogu*


とっても、ワインがすすむ味でしたwine*



そして、ヒットなお店に出会いましたheart+kira*

商店街にある、ONGAKUTAI♪ というパン屋さんです。


お初だったので、ベーコンエピを購入しました。


photo:02


外がカリカリ、中が程よくもっちりで、とってもおいしい

ベーコンエピでしたmogu*


そして、久しぶりにOSUYA でピクルスを購入しました。


photo:03


ピクルスによって、漬けているお酢が異なっています。

いろいろお皿に並べると、これだけでとってもリッチな気分です♪*


photo:04


左は、ぶなしめじのピクルスで、生姜もたくさん入っていて、

醸造酢に醤油が加えられたおかずテイストなピクルスです。


中央は、いろんなお野菜のピクルスで、リンゴ酢が加えられている

サッパリとしたピクルスです。

お野菜も、人参、大根、きゅうり、セロリ、プチトマトと

いろいろ入っているのも嬉しいですにんじんだいこんきゅうりセロリトマト


右は、玉ねぎのピクルスで、リンゴ酢、バルサミコ酢、白ワイン、

蜂蜜などが加えられていて、甘酸っぱい味です。

ちょっとカリフラワーなどほかのお野菜が入っている良いです♪*



どれも、ワインがとても合います。


近所の酒屋さんで安く購入できる、最近お気に入りのワイン。
ほどよくしっかりした味もですが、ラベルのキリンがかわいいですtriple heart*


photo:05



購入したものだけのごはんですが、リッチな食卓になりましたheart+kira*


photo:06


やっぱり、どうにもこうにも、ストレス解消はおいしいごはんと

おいしいお酒ですね~happy*


あー、癒された~bud*



iPhoneからの投稿