食べ過ぎ警報 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

和食な夜ごはん。


photo:01


実家から、土筆が送られてきたのでちょっとだけ春にしましたつくし


photo:07


土筆は、卵とじにしてみたのですが、ちょっとお出汁が多かったです…nayamu*


photo:02


春といえば~な、ホタルイカ。

なんと、1食分の量で72円で売っていたので、これは1人暮らしに幸いと

菜の花とともに、酢味噌和えにしました~。

(みそのツブツブがたくさんありますが…)


photo:03


スーパーでのみっけもので、もう1つ。

まぐろのたたきもめかぶも少量で売っていたので、思わず手が…。


photo:04


いやー、どれもこれもごはんが進みます…ごはん


調子にのって、冷蔵庫に残っていた地元のオイシイちりめんじゃこと、

ファーマーズマーケットで買って以来ハマっている秘伝豆をちょいとお醤油で。


photo:05


お豆腐も賞味期限が近いからなんて、お吸い物に入れちゃいました。


photo:06


爽やかに春~。なんて思いつつ、どんだけ食べるんだ!?ってな

食卓になってしまいました…sweat*

食後、おなかぱんっぱんになっちゃって、動けなくなったのは

言うまでもありません。


スーパーに行ったら、ついつい楽しくて買いすぎちゃうのを

気をつけなきゃいけないなぁ。。