予想外に楽しいソラマチ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

おなかがいっぱいになったので、ソラマチを散策。


スカイツリーは、平日にもかかわらずなかなかの混みっぷりで

登れませんでしたが、30階でも充分きれいな景色です。


photo:01


下を見ると人ちっちゃ。

高所恐怖症の私には、これくらいが逆にちょうどいいのかもです…。


photo:02


食が大好きなメンツだったので、問屋国分へ。

日本の食の歴史が展示されていて、手前の模型なんて

とても細かく作られて、じーーっと見つめたくなります。


photo:03


赤玉ポートワインと右から書かれているのは、どうやら明治のもののようです。


photo:06


年代ごとに、主だった食品が記されているコーナーもあります。


photo:04


昔のラベルって、何気に現代のものよりいい味があって、

好きなものがたくさんありますtriple heart*


ただ…このペコちゃんはコワイっす…!!*


photo:05


全国の醤油がこんなにも展示されています。

すごい量ですね~。


photo:07


ほかにも、お味噌、日本酒に焼酎などなどたくさん飾られていて、

製造工程なんかも勉強できます。


そして、全国各県のお水について書かれた瓶がずら~り。

私と一緒に行ったお友達故郷をぱちりカメラ


?瓶が四角や三角、大小もいろいろあったのに、

みんなものの見事に同じ瓶だということに後で気づきました笑


photo:08


イベントブースでは、4/22に全国一斉発売となるらしい、

マルちゃん正麺の冷し中華の試食ができました。


さっぱりおいしくて、これは夏に買ってしまいそうです~♪*


photo:11


この後も、館内をぶらりとウィンドウショッピング。

楽しい時間はあっという間で、気づけば夕方でした。


ちびっこも2歳のイヤイヤ期とは思えないくらい仲良くしてくれて、

とても楽しかったです~♪*


photo:10


ただ、だっこやブランコをお願いされ、すぐに腕が漬かれて息切れ…。

世のママたちを本当に尊敬しますkirakria*


筋力・体力をつけないとダメですね~u-n*


初めて、ちゃんとまわったソラマチはとても楽しかったです♪*

ちょびっと遠いけど、また遊びに来たいなぁ~♪*