一目惚れしたお皿 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

お友達の結婚祝いに何をあげようかと、迷いに迷っている時、

ミッドタウンで出会ってしまいました。


すてきすぎるお皿に。


緒方 環さんというイラストレーターの方の墨画が、

愛知県瀬戸市の窯元で丁寧に作られた真っ白の器に映し出されています。


八つ手や菊、チューリップもあったのですが、

特に気にいたのがこちらのオーニソガラム鉄線です。


大皿と中皿、1枚ずつもステキですし、
特に鉄線の大皿なんて、1枚で飾りたいくらいですkirakria*kirakria*kirakria*

photo:01

<オーニソガラム>
こうして繋がるように重ねて使うのも、スッキリとしてステキです。

photo:02

こうして、ちょっとずらすと、華やいでこれもまた…heart+kira*

photo:03

<鉄線>

鉄線は、どちらも全面に柄が入れられているので、重ねても…。と

思いましたが、こちらもとてもステキでした。


中皿のお料理のあとに、お花がこっそり見えてきそうでウキウキします♪*


photo:04


ずらすと、葉の美しさを存分に堪能できます。

photo:05


重ね方や使い方、お料理の盛り付け方。
と~~っても楽しめそうです♪*


今回は、お友達にと購入しましたが、自分にもほしくてほしくてっ。
ほしすぎますhappy*↑↑*

すてきなお皿との出会いでHappyですclover*
お友達も喜んでくれてHappyですclover*


ミッドタウン限定なのかな?で、絵に合わせた香りの
アロマディフューザーも販売されていたので、かなりほしすぎですheat+kira*