小学校の椅子があるお店 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

昔の会社の人と夜ごはん。


前から気になっていた、表参道のお店。


RED PEPPER(レッドペッパー) という名前のごとく、

すてきな赤のテーブルクロスのお店ですkirakria*……んがっ。


びっくり、これは小学校とかであったいす??
なんだかしっくり座れるのは、幼き頃に座った椅子だからでしょうか。


photo:01

このギャップに驚きつつ、ごはん。

鴨とクレソンのサラダ

photo:02

ホタルイカのアヒージョ
トマトも入っていて、さっぱりなんだけど、イカが濃厚heart+kira*

photo:03

とても気になった、青唐のマッシュポテト
唐辛子のピリッとしたかんじと、持ったり甘いジャガイモが
意外なほどマッチしていて、お家でも作ってみたいとめちゃ気になりました♪*

photo:04

大好きなエスカルゴ
どれもこれも、本当にバケットが進みます。


photo:05


なので、これだけでもおなかいっぱ~いhappy*


でもでも、定番だと思われるラザニアは別腹ですっ♪*

生地もしっかりだし、トマトソースの甘みがぱくぱく食べちゃうおいしさでした。

しかも、このグツグツ感が保たれるトコロがたまりません♪*


photo:06


メインのお肉は、とてもやわらかくてとてもジューシーでした。


photo:07


デザートは旬の苺がふんだんにatrawberry*

甘さが控え目だったので、このボリュームでも3人でサクッと食べちゃいました。


photo:08


日本の学校の椅子…に座って安らぎつつ、

と~ってもおいしいイタリアンが食べられる、とてもすてきなお店でした。


ただ、大人気なのか、早々に切り上げなくちゃいけなかったのが残念kanasii*

もうちょっとノンビリしたかったな~sweat*


お店を出たのが、20:30とかだったので、

もちろんのこともう1件行って帰りました~be-*