ケークサレをプレゼント | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

スコーンと一緒にケークサレも焼きました♪*

いいかんじに、もりもり膨らんでパウンド型からもあふれんばかりkirakria*

photo:12

型から出すと、いいかんじのこんがりさんになっていました。

photo:09

早速カットしてみると、なかのチーズがトロリとしていて、いいかんじです。

photo:04

先週末に購入した、枝豆みいな秘伝豆とハム、ベーコン入りです。

photo:05

あったかいうちに試食した、はしっこがサックサクで
とてもおいしく仕上がっていましたmogu*↑↑*

ただ、ケークサレの記事はもったりしていて、具がなじみづらいせいか
カットする箇所によって、ちょっと具に偏りが…nayamu*

photo:06

お友達へのプレゼントには、いいかんじに具が入っていそうなところをチョイス。

2枚ずつ入れて、かわいくラッピングしてみました~flower*


photo:07


スコーンと合わせて、こんなかんじです。


photo:08


お友達にも喜んでもらえたようで、良かったよかった~♪*




そして、翌日にもう1度同じケークサレを作って、

別のお友達にはまるっと1本のプレゼントにしてみましたheart+kira*

袋に入れて、ペーパーと紐でラッピング。


photo:09


結婚祝いなので、指輪と花束のシールをチョイスしてみました。
用途に合わせて、いろいろラッピングするのも楽しいです♪*


photo:10


ケークサレは、ボールで混ぜて発酵させるだけなので、

手も机も使わず、とても楽ちんレシピです。


ブルーチーズやサーモンなんかでもやってみたいな~clover*