チョコスコーンに初チャレンジ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

お友達へのプレゼントにチョコスコーンを焼きました。


スコーンは、チーズやハーブ入りしか作ったことなかったのですが、

なんとなく配合を変えて、初のチョコスコーンにチャレンジしましたchocolate*


適当に変えちゃったからか、丸型を初めてやったからか、

なかなかひび割れ方が想像と違ってしまいましたが、

なんとか完成しましたダッシュ


photo:01


ひび割れ方で、なんか恐竜?キャラクター?の顔みたいに

なっちゃったこのコたち。。

何やら、悪いことを企んでそうな顔にも見えます苦笑


photo:02


ひび割れ具合はともかく、中のチョコもたっぷりで、

生地も予想よりホロホロ具合がいいかんじで、

なかなかおいしいスコーンとなりましたchocolate*


photo:03


プレゼント用に、ちょっとラッピングもしてみました~♪*


photo:04

スコーンは簡単だし、アレンジが楽しかったので、

またほかの具とかもチャレンジしてみたいな~。

そして、目指すは、きれいな割れ目に完成させることですっ!!