パスタづいてる | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

おいしいベーコンがあると作りたくなってしまうのがパスタ。


週に2回も夜パスタにしちゃいました。

(つけ合せなしの適当なひとり夜ごはん…sweat*



ひとつは、オリーブオイルでにんにくの香り出しをしたところに

ベーコンを入れてしっかり焼いたら、アスパラを入れて炒めます。

陽が通ったら、トマトを入れて炒め、仕上げにパルミジャーノを混ぜませ。

そこにパスタを入れてなじませたら、火を止めてルッコラを入れて完成kirakria*


photo:01

お皿に盛り付けて、お家で作った温泉卵も合わせてみました~ゆで卵

photo:02

お野菜がたくさんで、濃い緑野菜に甘いトマトがベストマッチなパスタでしたmogu*



もう1つは、やっぱり定番のカルボナーラ。

photo:03

じっくり炒めたベーコンと、たっぷりのコショウのアクセントが
とてもおいしくてテッパンの味でした~♪*

photo:04

なぜ、おいしいブロックベーコンがあるとパスタを作りたくなるのか…。

それは、うまみを存分に味わいたいからですよねbe-*