久しぶりのバック作り | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

ミシンが修理から帰ってきたので、久しぶりにバック作りました~。


お家にあった、縞布と黒布です。


photo:01


中は、こんな感じにポケットをつけてみました。


photo:02


こだわりポイントは、分岐させた小さいほうにマチをつけてみたところです。


photo:03

上から見るとこんなかんじです。

photo:04

もうひとつは、紐の幅を広めにして、折ってとじてみたところです。

photo:05


久しぶりすぎて、中の縫い代の処理を忘れてしまったり、

最後のほうの紐の縫い目が粗くなってしまったり…

反省点はありますが、久しぶりに考えて何かを作って楽しかったです♪*♪*


ちょっとずつ改善して、いろいろ作っていきたいなぁ♪*