目玉焼きは難しい | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

朝ごはん、ちょっと気どってワンプレートにしてみました[みんな:01]


photo:01


でも、切っただけのルコラとトマトのサラダ。


photo:02


器に入れただけのヨーグルト。
に、ホオズキのジャム。


photo:03


作ったのは、この目玉焼きだけ…なのに…[みんな:02]


photo:04


完全に失敗しました[みんな:03]
野菜を切っているうちに火が入り過ぎちゃったのです…。

目玉焼きって、底がパリパリか焦げ目なしか、
黄身がトロ~リ半熟か、しっかり焼きか…などなど、
人によって好みはいろいろだし、何気に思うように作るのって、
頃合いが難しいです。
じっと見ていないと難しいのかもしれないですね。

まぁ、なんとか中はちょい半熟でしたが、
トロ~リ好きの私としては悲しいかんじでした[みんな:04]


photo:05


おいしいベーコンを使って、いいかんじに焼けていただけにせつなさ倍増でした。

これは、好みの目玉焼きを確実に作るコトにしばらくハマりそうです。