保存食 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

ソーセージの会で、お土産に大きなバケットとリンゴにオレンジをいただきました。


最近、小さ目のバケットをよく見かけるので、

こんなに大きなバケットは久しぶりに見ました。


60cmくらいはありそうです~。

photo:01

バケット…とても1人暮らしでは食べきれないし、

冷凍庫がいっぱいなので保管もできず…。


うむむ、困った…とnayamu*

ふと、ラスクにしちゃうことをヒラメキsei

とりあえず大量にスライス。

photo:02

たくさんあるので、いろんな味があったほうがいいよねってことで、
全部マーガリンを塗ったら、仕上げたい味に。


右下:グラニュー糖

右上:グラニュー糖とシナモン

左上:粉チーズ

左下:粉チーズとバジルとオレガノ

photo:03

120度で30分ほど焼いたら、こんがりいいかんじの仕上がりです♪*

photo:04


山森にしてオヤツ~です♪*

photo:05


いろんな味なので、見た目にも楽しいです♪*

photo:06


でもでも、やっぱりたくさんあるので、楽しくなっちゃって、

ちょっとラッピングなんかしちゃいましたhappy*♪*

photo:07


甘いシュガーは、おやつなシールで。

photo:08


チーズはちょっとかわいくお花に。

photo:09


かわいくラッピングできたので、お友達にプレゼントしたら

喜んでもらえたので良かった~clover*



ラスクにしたら、1週間はもつので、自分でもちょっとずつ食べられてたし

大満足なのです~♪*


ソーセージの会、楽しかった上にすてきなお土産までありがとうですbud*