8/26(土)本橋ひろえさん講師【ナチュラルクリーニング講座〜掃除編&洗濯編】@新富士開催! | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

 

日時:8/26(土)【ナチュラルクリーニング講座】本橋ひろえさん講師
   ①初級掃除編AM10:00〜12:30
   ②上級洗濯編PM1:30〜4:00
 
会場:新富士駅構内、貸し会議室(品川駅から一時間弱。直前の新幹線ですぐ来て、すぐ帰れます!)
 
受講料:掃除編・洗濯編 各8,000円(再受講は4,000円)
   (ナチュラルクリーニングセットのお土産付き)※重曹、アルコールスプレー、クエン酸※
 
ご参加特典:⑴掃除編初参加で本橋先生著書をお持ちの方は、1,000円割引
      書籍は、前著書・コンビニ版・ハンディ版などどのタイプでもOKです。
      ⑵洗濯編は、掃除編に参加している方のみ受講可能です。
      ⑶再受講は、全国各地で行われているひろえ先生の講座受講者全てが対象者です。
 
注意事項:お土産セットは初めて受講される方のみお渡しします。
 

 

皆様、ナチュラルクリーニングってご存知ですか?

私は昨年の1月に【ナチュラルクリーニング講座〜初級掃除編&上級洗濯編】を東京で

本橋ひろえ先生からご教授いただき、汚れスルリンOFF体験に感動(T▽T;)

(初対面の記念すべき一枚♪)

 

全国で引っ張りダコのこの講座!を

静岡県東部開催は、なんと初!!!

8/26(土)新富士で開催していただけることになりましたー!

ひろえさん、超多忙につき☆次の新富士開催は、なかなか難しいYO!!という訳で多分今回だけ。

 

静岡近郊で、

チェック静岡で受けることが叶わなかったそちらのあなた、レッツ受講!!

チェック都会まで講座を受けに行っていたそちらのあなた、レッツ『再』受講!!!

全国どこで受けてても、今回だけのお祭り企画なんで再受講価格で受けていただけます♡)

 

 

ナチュラルクリーニング、5月にNHKで放映された

image

ひろえさん講師

{3108D447-F368-463B-95EA-4E2DAD4DAFF2}

『まいにちスクスク〜安心おそうじ術』では、

image

自然な素材を使って安心で早くてらくちんなお掃除

って紹介されてました!!

 

『安心なナチュラル素材を使って、手軽にお掃除できるといいですね!

安全な素材なら、すすぎや拭き取りも省けて楽々。重曹水は白い跡が残らず、2度拭きの必要がありません。

なんでも口に入れる赤ちゃんのために

活躍するのはナチュラルクリーニング。…

ナチュラルな素材だと、子供の毎日も安心。

日々のお掃除を、一緒に楽しんでやってみてくださいね♡』byナレーションさん

 

ぶっちゃけ、ナチュラル素材って、食材なので、安心安全は当たり前なのであ〜る。

それらが小学校の実験みたいにスルスルと化学反応で汚れを落としていくからあら不思議。

合成洗剤でゴシゴシやっても取れなかった汚れと筋肉痛とは、おさらばさらば+な世界へようこそ♡

 

 

本橋ひろえさん講師8/26(土)【ナチュラルクリーニング講座】@新富士

①初級掃除編AM10:00〜/②上級洗濯編PM1:30〜

合成洗剤を使わない「せっけん、重曹、クエン酸、アルコール」を使った、口に入れちゃっても安心・安全なお掃除法。

目の前の汚れが酸性なのか?アルカリ性なのか?見抜いたら後は、、、

酸性にはアルカリ性を。アルカリ性には酸性でその汚れを落とすだけ。

実験みたいな汚れスルリンOFFのナチュラルクリーニングを知って活用して、

家中の洗剤と汚れをスッキリさせちゃいましょーモップ

ひろえさん曰く

『ついた汚れの性質が同じものなら

手も髪も体も、同じもので洗って良いのです。

お風呂洗いも、台所用も、同じで良いのですよ。』

お風呂用、洗濯用、台所用などなどの種類の洗剤を買う必要もなく、

地球にも生き物にも優しいのに、

合成洗剤よりもスルッと汚れ落ちが良くて、しかも簡単!!

なのが目から鱗ポイント!!!

 

元化学薬品会社の研究員さんだったひろえさん。

合成洗剤の表も裏も知っているからこそ!のお話は『なるほど!!』の連続ですぜくたんの☆お掃除しましょう

日時:8/26(土)【ナチュラルクリーニング講座】本橋ひろえさん講師
   ①初級掃除編AM10:00〜12:30
   ②上級洗濯編PM1:30〜4:00
 
会場:新富士駅構内、貸し会議室(品川駅から一時間弱。直前の新幹線ですぐ来て、すぐ帰れます!)
 
受講料:掃除編・洗濯編 各8,000円(再受講は4,000円)
   (ナチュラルクリーニングセットのお土産付き)※重曹、アルコールスプレー、クエン酸※
 
ご参加特典:⑴掃除編初参加で本橋先生著書をお持ちの方は、1,000円割引
      書籍は、前著書・コンビニ版・ハンディ版などどのタイプでもOKです。
      ⑵洗濯編は、掃除編に参加している方のみ受講可能です。
      ⑶再受講は、全国各地で行われているひろえ先生の講座受講者全てが対象者です。
 
注意事項:お土産セットは初めて受講される方のみお渡しします。
 

 

これからの時代は良いものしか残りません。

地球にも生き物にも、良いものだけね♡

☆一緒に実験みたいな汚れスルリンOFF体験しましょー☆