こんなこと出来ます・・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

こんなこと出来ます・・・・・

ようこそ~!mocbeeのブログへ



こんばんは~^^



幸いなことに台風19号の影響は


さほどなかった三木市です。



さて、本日の木工作品は・・・・・



利用者の小野さん!


もうクリスマス準備( ̄□ ̄;)ハヤ!


さて、なにを???






切断補助具!ソーガイドF登場!


このソーガイドF!こんな事も出来ます。






傾斜角度切断!と左右角度切断!


合わせて複合切断ができます~!
まぁ~こんなカットはなかなかしませんが・・・・・







こんな感じ!複合でしょ?







コレの方が分かりやすかなぁ?


さて、何ができるか?


何となく分かりましたか?









高いのが1個、中が2個、低いのが1個


4個一組です。







それも大量生産!(@_@)


角を面取り~~大変や~((>д<))
小野さ~ん雑になってきてるでぇ~



で!



ペイントして飾り付けたら


こうなります!









サンタさん!


1年ほど前、利用者さんが

雑貨屋さんで見かけて

作りたい!がきっかけで

サンプルで作った物なんです。
売り物じゃないからマネしても大丈夫かな?

下のケースは当館オリジナル!?



小野さん前から作りたいと

思われていたようで・・・・・


で!


プレゼント用に10組!作るねん!と!
w川・o・川w


10組と言うことは・・・・


計40個∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ボチボチ自宅でペイント・・・・・


そりゃ~今からでないと


間に合わんかぁ~?(^▽^;)










木工を楽しもうよ!!  by  もくびぃー



手づくり DIYランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願いします。


ペタしてね