パパも全力でべビマに手遊び歌♪【開催レポ】 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています


お天気が心配でしたが
何とか雨雨も降らず!

パパとベビーマッサージレッスン

本日
二子玉川にて
行いました!


ママ向けのレッスンでは
ゆったりじっくりやることが多いのですが

パパとベビーが主役だったので

お歌の登場を多くして
リズミカルに音符
テンポよく進めました~!


蒸し暑さもあったので
汗をにじませながら

パパの皆さま
全力でお子さんと触れ合い遊びをしてくれていました親子

ありがとうございます!

そして
ほほ笑みながら
たまに少し心配そうに見つめるママ達せんせい

パパのサポートを的確にしてくださいましたねハート
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

{865C669E-19A3-4608-96A4-400CC91BB542}
 
会場は
暖かい雰囲気のヨガスタジオでした!

参加者の方のお写真を
わたしは
レッスンに集中していて撮影していないため
雰囲気だけをまずはご報告ですえへへ…

カメラマンさんの撮影が入っているので
また後日
お写真はレポートしますねカメラ

 

{F47F5345-2455-47BD-BAC5-202AA87C96F9}

~レッスンでお渡ししたもの~
☆手遊び歌・ベビーマッサージの説明テキスト
☆田園都市線沿いのお教室情報フリーペーパー
mama-on!
(こちらできたてほやほやです!)
☆ちちしるべ
☆ユラリのご案内

でした!

 


レッスンの最後に

赤ちゃんとの遊び方

に関するご質問もいただきました赤ちゃん・お座り


ご参加頂いたお子さんが
4~6ヶ月の月齢だったのですが、

生後0~6か月くらいまでは
おもちゃなどで自ら遊ぶ
という動きはまだあまり見られません。
(もちろん個人差があります!)

布やガラガラを
ひたすらなめたり、口に入れてみたり

そんな遊びが多いのではないでしょうか?


この時期におすすめの遊びは

やはり、スキンシップ!


赤ちゃんのカラダに触れることが
赤ちゃんにとっては自分のカラダを知るきっかけになります。

そして大好きなパパ・ママが
目を合わせて優しい声をかけてくれる

それだけでも
赤ちゃんにとっては、幸せな時間です。


あとは
優しくガーゼを身体や顔にかけて
フワッと
とるだけでも

赤ちゃんにとって
5感のひとつ触覚への刺激になりますよ。

いないないばあ♡の要素も混ぜて遊ぶと
なおベターです!

是非お試しくださいニコ


言葉でのアウトプットは
まだ未発達な0歳児ですが
(とは言っても、発する言葉の種類は増えていきますね!)

ひとつひとつの
パパママの声がけ・行動を
赤ちゃんはとーってもよく見ています。

インプットは
たくさんしているのですねおんぷ


今日をきっかけに
親子での遊び、触れ合いが
昨日よりも
充実しますように☆


そんな気持ちでレッスンをさせていただきました。


ご参加いただきました皆さま。
貴重な土曜日の午前中に
お時間を作っていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとベーのサロン Yurari

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?自己紹介

 

【ベビーマッサージレッスンbaby

6/25(土)パパとベビーマッサージレッスン残1組様詳細はこちら

7/5(火)単発・撮影つきベビーマッサージ残1組様詳細はこちら

7/15(金)・7/28(木)【体験】お気軽ベビーマッサージレッスン受付中詳細はこちら

ベビーマッサージ出張レッスン 詳細はこちら

 

【アロマテラピーお教室

7/29(金)アロマテラピー入門レッスン募集中

 

【託児つき!肩とハンドのRelaxマッサージ@おやこカフェ】

7/19(火)満席詳細はこちら

 

【アロマ・リンパマッサージ】

 詳細はこちら(HPにリンクします )

【営業日】
月曜日~金曜日・土曜日(不定期)10:00~17:00

【場所】
※レッスンイベントによって場所は異なりますので、ご確認くださいませ。
Yurari自宅サロン

田園都市線 二子新地駅 徒歩約7分/高津駅・二子玉川駅 徒歩15分
高津区諏訪1丁目付近


黒電話お問合せメール
yurari.salon@gmail.com
 

 


川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後