二子新地・高津・溝の口 ベビーマッサージ・アロマテラピーで産後ママのサポート Yurari

【ココロとカラダをゆるめる】・【ベビーとのおうち時間が楽しくなる】

SAYU ハーブWelcome to ママとベビーのサロンYurari SAYU ハーブ

Yurari のブログへご訪問ありがとうございます!
東急田園都市線 二子新地・高津・溝の口 近郊にて


「ココロとカラダをゆるめる」・「ベビーとのおうち時間が楽しくなる」をコンセプトに、


主に、


◆ ベビーマッサージレッスン


◇ アロマテラピーお教室


◆ アロマリンパマッサージの施術を 行っています。


このブログでは、お教室のことや子育て情報、美容・健康情報などを発信中です!ハート☆



出産・育児のため2017年1月~お休みを頂いておりましたが
2017年6月~レッスンを再開します!

レッスン情報をいち早くお知りになりたい方は facebookいいね!
または LINE@の登録をしてください♪

ベビーマッサージ【最新スケジュール】→→→ こちら
アロマテラピーお教室【最新スケジュール】→→→こちら
アロマ・リンパマッサージ【料金・詳細】→→→ こちら



 公式HP http://yurari-baby-aroma.com/




テーマ:

来月開催のまんまるケア講座

あと2組様の受付となりました。

 

(満席になりましたら、その後はキャンセル待ちの登録をさせて頂きます)

 

ご希望の方はそろそろお申込ください。

 

私自身も

まんまるケアを育児に取り入れていますが、

次男せーちゃんは

この通り

よく寝る子に育っております寝る寝る寝る

{FEB5FFB4-D85F-4213-AA3C-A8E570EEBC0C}
 

一緒に学んで育児に深みを出しませんか?


【講座詳細】

2016年12月開催時も大人気!

前回は、定員を増やしての開催となりました、まんまるケア講座。 

「まんまる育児」

「おひなまき」
「スリング」
「まんまる抱っこ」
 
こんな言葉を
聞いたことはありますか?
 
{8B44AC58-73A1-45A7-B718-0013B8B6C8E3}
 
お恥ずかしながら
息子の0歳育児中は、実はわたしは知りませんでした。
 
息子が1歳を過ぎて
アロマテラピーだけでなく
ベビーマッサージの仕事も始めよう!そんな頃に知りました。
 
ちょうど2年前位のことです。
 
調べてみると
セラピストの私としては、とっても腑に落ちることだらけでした。
 
「だからうちの子は寝ない子だったんだ~!!」
 
「背中スイッチとはこのことだったんだ!!」
 
「わーもっと早く知りたかった!」
 
「出産前のマタニテイのときに知っていれば、スリングを買ったのにな~!」
 
そんな気持ちになりました。
 
{58D4B49D-709E-4186-9FAC-A7DDC6D014F1}
 
赤ちゃんをまんまるの状態にすることは、赤ちゃんのカラダの発達上とても大切なことです。
 
赤ちゃんの骨や筋肉は、未熟な状態で生まれてきます。
 
首座り前のお子さんは、いきなり縦向きに抱っこはしません。
首がグラグラして、負荷がかかり危ないからですね。
 
それでは、赤ちゃんの首・背骨・腰回りの骨、そして筋肉が大人と同じような数・形になるのは、何歳ごろかご存知ですか?
 
赤ちゃんの発達に合わせたお世話の仕方をすることで、育児の負担はとても減ります。
 

まんまるケア講座は

赤ちゃんの体の造りを知って、より育児を楽に♪楽しめるようになるための講座

ですあかちゃん

 
{A56F73A5-FDFE-4E05-88DC-298D4B8A7AEF}
 
今回も講師を務めて頂くのは
埼玉・川越、都内各所で活躍されている 我妻 希先生です!!!!!
 

{99BEC564-1BCF-4C11-920E-A374E2913833}

実はわたしがベビーマッサージのお教室をスタートするにあたって、ベビマ資格を取得した際の先生ですニコ

 

タイ古式マッサージ

リフレクソロジー

ベビーマッサージ

を中心に

赤ちゃんから大人までトータルケアサポートをされています。

 

まんまるケア講座の講師は、日本チャイルドボディケア協会でもされています。

 

いつもいつも優しい我妻先生。

 

2児のママとしても

セラピストとしても

いつも学ばせて頂いています。

 

そんな我妻先生が、川越からはるばる溝の口まで再び来てくださいます!

 

田園都市線沿いで我妻さんのレッスンを受けられるチャンスは、なかなかない機会ですよ~ニコニコ

 

以前「脳育」セミナーでお会いしたときの我妻先生との2ショット!

まだ妊婦のわたくしです。

 

!!こんな方におすすめです!!

花赤ちゃんの抱き方・寝かし方に自信がない

花ハイハイ・ズリバイをなかなかしない。仕方が不安。

花赤ちゃんのお世話でママのカラダがガチガチな方

花これから出産を控えている方

花赤ちゃん・子どものカラダの仕組み・成長について知りたい方

【まんまるケア講座】

<日時>

6月22日(木)

10:00~11:15

 

☆11:30~希望者の方は、カフェでランチタイムも可能です♪

時間が足りなかった方は、我妻先生に質問・育児相談等していただくことができます^^

わたしもランチをいただく予定ですランチ

 

<場所>

親子カフェ トゥーリズ

(東急田園都市線・溝の口駅/高津駅 徒歩10分)

授乳室・おむつ替えシート・おもちゃ・絵本完備

 

<定員>

6組様

 

<対象>

生後2か月~2歳児

マタニテイの方

 

お子さまがお二人以上いらっしゃる方、パパのご参加も大歓迎です♪

 

<お値段>

3500円(税込)

お現金でのお支払いとなります

 

※ご夫婦など大人お二人でのご参加は、5000円となります。

※講座後のランチ代は、別途ご負担いただきます。

 

<お持ち物>

いつものお出かけセット

薄手のバスタオルORおくるみ

 

<講師>

我妻希先生 

 

※フォローで私も会場入りします。

生後4か月の次男を同席させて頂きますこと、ご了承くださいませ。

スリング愛用者・まんまる育児実践中ですので、私への質問・ご相談等もご遠慮なくどうぞ!

 

 

 

{088D76B7-C666-41B5-A07E-4408297D1491}

 
【まんまるケア講座】
赤ちゃんの体の造りを知って、より育児を楽しめるように比呂
~抱き方、寝かせ方のポイントがわかる!~
 
赤ちゃんの泣き方、表情、浅い眠り、血色、ハイハイをしない、歩き方、転び方、、、などなど、こどもにまつわる心配事はありませんか?
 
そして
ママ自身のトラブル(おっぱいの事、産後太り、腰回りの不調など)もありませんか?
 
実はお子様とママの身体は連動しています!
 
『そうだったんだ!』
『もっと早く知りたかった!』
『病院では教えてもらわなかった!』
『産む前に知っておきたかった!』
目からウロコ!!なお話を聞くことができます♪
 
お話の後は、おひなまき体験&質問タイムがあります。

 

{13FC66D6-E5A7-43BF-AA59-62A203D3514B}

 

 

【ご予約方法】     
ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆     
 (24時間対応です)     
    
◇ご希望のイベント名の項目に【6/22まんまるケア】と入力してください。     
     
※48時間以内にご返信致します。  
こちらからの返信が確認できない際は、迷惑フォルダのご確認等をお願い致します。 

 

お問い合わせお待ちしております花

 

ご質問等もお気軽にお問い合わせください花

 

facebook_logoYurariの公式facebookページfacebook_logo

お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

レッスン・イベントの最新情報などをアップしています。

 

友だち追加

子育て情報・地域情報、レッスン情報などを不定期に発信します!

LINE@登録者限定の告知もしています♪

 

 

ママとベーのサロン Yurari(ユラリ)

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介

※2017年2月出産の第ニ子の育児中のため、

2016年12月20日のレッスンを最後にしばらく産休・育休に入らせていただいておりましたが        2017年5月末よりレッスンを再開致します!

 

【募集中のレッスン・イベント】

5/30(火)ベビーマッサージ@おおと子育て支援センター

6/3(土)パパとベビーマッサージ@二子玉川  残2組様                                

6/22(木)まんまる育児@溝の口・高津親子カフェ 残2組様

 

東横線東急田園都市線・大井町線・JR南武線沿いを中心にさまざまな場所から皆さまいらっしゃっています!親子

 

~これまでのレッスン・イベントレポート~

【人気NO1】撮影つきベビーマッサージレッスン

【満足度NO1】ベビーマッサージ3回コース

【毎回満席!】託児つき・ママのリラックスマッサージ@親子カフェ

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
二人目のせーちゃんは

布おむつ育児をしています♪

 
 
といっても
外出時と夜寝ているときは紙おむつも併用しています。
 
布おむつって大変そうなイメージがありますか?
 
始めてみると案外大変ではないことが判明!
 
興味ある方には是非おすすめです♪
 
 
オムツ テープタイプ布おむつを使ってみようと思った理由オムツ テープタイプ
ロンパース子ども二人分のおむつのゴミの量が恐ろしかった・・・
ロンパースおむつ代の節約
ロンパースエコ!
⇒「子どもが生まれるとゴミの量がこんなに増えるの!?」そう日々感じていたから
ロンパース昔はみんな布おむつだった!
⇒子育てをしていて、この時代の「当たり前」に疑問を抱くことが増えていたから
(補足:便利になりすぎて、忘れている大切なものもあるような気がしていました。
紙おむつは便利だけど、そもそも紙おむつは何からできているんだろう?おむつ外れも遅くなるし・・・)
 
 
そして
オーガニックコットンのお店で
頬ずりしたくなるくらい気持ちの良い布おむつを手にしたときに
「やろう♡」
そう決めました!
 
この優しい布で
赤ちゃんのお尻を包みたい♡
 
そう思ったのですハート
 
そんなことから
布おむつ生活をスタートしてみましたあかちゃん
 
生後1か月までは
授乳も頻回、おむつ替えも頻回
かつ母体を安静にすべき期間だったので
この時期の布おむつはほどほどにしていました。
 
洗濯に必死になって横になれないのでは、本末転倒。
 
無理に布おむつを使わず、紙おむつを頼りました。
(退院後数日で、今はまだ無理だ・・・と諦めました)
 
 
生後1か月半頃から
布おむつ生活の要領に慣れてきてここまできました!
 
圧倒的にごみの量は減り、
おむつがなくなる心配もしなくてよいので
快適です♪
 
長くなるので
お洗濯の方法
必要なものなどは
また別記事にアップします!
 
今日は今から出産でお世話になった助産院へお出かけですかお
 
ではでは~キラキラ
 
 

facebook_logoYurariの公式facebookページfacebook_logo

お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

レッスン・イベントの最新情報などをアップしています。

 

友だち追加

子育て情報・地域情報、レッスン情報などを不定期に発信します!

LINE@登録者限定の告知もしています♪

 

 

ママとベーのサロン Yurari(ユラリ)

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介

※2017年2月出産の第ニ子の育児中のため、

2016年12月20日のレッスンを最後にしばらく産休・育休に入らせていただいておりましたが        2017年5月末よりレッスンを再開致します!

 

【募集中のレッスン・イベント】

5/30(火)ベビーマッサージ@おおと子育て支援センター

6/3(土)パパとベビーマッサージ@二子玉川  残2組様                                

6/22(木)まんまる育児@溝の口・高津親子カフェ 募集スタート

 

東横線東急田園都市線・大井町線・JR南武線沿いを中心にさまざまな場所から皆さまいらっしゃっています!親子

 

~これまでのレッスン・イベントレポート~

【人気NO1】撮影つきベビーマッサージレッスン

【満足度NO1】ベビーマッサージ3回コース

【毎回満席!】託児つき・ママのリラックスマッサージ@親子カフェ

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後3か月半になったせーちゃん。

 

ほぼ毎日

何かしらのスキンシップを楽しんでいますface passion pink

 

 

はだかん坊でベビーマッサージをする日もあれば

洋服の上から軽く触れる日も。

 

手の平・足の裏を

着替えのときにもみもみするだけの日も。

 

 

3歳と少しの長男ゆーちゃんにも

今でも

マッサージはしているのですが

 

改めて久しぶりに

赤ちゃんの我が子へベビーマッサージをしていて感じること。

それは

 

ベビーマッサージは

親子の究極の幸せコミュニケーションタイム

 
ということです。
 
もちろん
赤ちゃんもひとりのひとなので
ベビーマッサージの気分ではないときもあります。
 
ちゃんと赤ちゃんの様子を伺いながらのコミュニケーションです。
 
やってあげる・やらせてもらうということではなく
お互いの気持ちがそこにあるときに
究極の幸せ時間が流れます。
 
「産まれてきてくれてありがとう。」
 
日々いろいろなことがありますが、純粋にそう思える時間です。
 
〇良く寝るようになる
〇便秘が解消する
など
さまざまな効果がありますが
 
一番大切な核は
親子の愛着形成・意思疎通
 
ベビーマッサージは
 
ひとりのひととして
大切な我が子に向き合っていく
最初の一歩を教えてくれます
 
 
この素晴らしさを
これからも
産後ママの皆さんにお伝えしていきたい
 
そう思う毎日ですハート

 

 

facebook_logoYurariの公式facebookページfacebook_logo

お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

レッスン・イベントの最新情報などをアップしています。

 

友だち追加

子育て情報・地域情報、レッスン情報などを不定期に発信します!

LINE@登録者限定の告知もしています♪

 

 

ママとベーのサロン Yurari(ユラリ)

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介

※2017年2月出産の第ニ子の育児中のため、

2016年12月20日のレッスンを最後にしばらく産休・育休に入らせていただいておりましたが        2017年5月末よりレッスンを再開致します!

 

【募集中のレッスン・イベント】

5/30(火)ベビーマッサージ@おおと子育て支援センター

6/3(土)パパとベビーマッサージ@二子玉川  残2組様                                

6/22(木)まんまる育児@溝の口・高津親子カフェ 募集スタート

 

東横線東急田園都市線・大井町線・JR南武線沿いを中心にさまざまな場所から皆さまいらっしゃっています!親子

 

~これまでのレッスン・イベントレポート~

【人気NO1】撮影つきベビーマッサージレッスン

【満足度NO1】ベビーマッサージ3回コース

【毎回満席!】託児つき・ママのリラックスマッサージ@親子カフェ

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お子さんが小さいと

土日のお休みに

どこか出かけたいけれど

「どこに行こう?」

 

そう思う事はありませんか?

 

結局

ショッピングセンターやデパートをウロウロ。

 

つい

可愛い可愛い赤ちゃんグッツが毎週増えていったり・・・笑

 

そんな方に是非おススメのイベントを6/3(土)に行います!

 

大好評レッスン

6月3日(土)開催

<プロカメラマンの撮影つき>

パパとベビーマッサージ@二子玉川スタジオ

 

残席少なくなってきましたので、ご検討中の方はお早目にお問い合わせください^^

 

こちらのレッスンでは

お子さんとの遊び方・スキンシップの仕方を

パパに分かりやすくお伝えします!

 

そして

レッスン中の

ベビーマッサージ・親子のスキンシップ風景を

プロカメラマンが

自然な笑顔のお写真に収めます!

 

お気に入りの家族写真をアルバムに増やしませんか?

 

 

ベビーマッサージは、ママだけのものではありません!
パパもスキンシップを通して、赤ちゃんとの結びつきを強めることができます。


男性は、約10ヶ月の妊娠期間・出産など身体的な変化がないまま、父親になります。

 

「父性」という言葉がありますが、

母性に比べて父性が育つには時間がかかると言われています。
これには、脳やホルモンの仕組みが大きく関わっています。

 

 

そしてパパは、普段は家族のために仕事に大忙し。

本当はもっとお子さんと関わりたいはず。
関わり方が分からないパパもたくさんいます。

育児を楽しんでいるパパも、これからもっと楽しみたいパパも。

 

ベビーマッサージを中心に

「パパとベビーの触れ合い方」を具体的にお伝えしますので、

このレッスンをきっかけに

パパとベビー、ママとパパ、家族の絆がより深まるようレッスンを行なっていきます。

 

育児は、女性だけの仕事・特権ではありません。

育児は、「育自」とも言われるほど奥が深く、喜びと驚きに溢れています。

 

ひとつの命がお腹の中で誕生し、
この世界に降りたち、
ひとりのひととして成長していく過程を一番近くで見ることができる
神様からのプレゼントでもあります。


子どもは
夫婦・家族・親戚・地域の中で育っていきます。

 

赤ちゃん期からできるパパの育児参加。

そのひとつとしてのベビーマッサージ・スキンシップ。
一緒に楽しみませんか?

 

 

【こんな方におすすめです!】

チェック赤ちゃんとの遊び方・接し方のバリエーションを増やしたいパパ&ママ

チェック普段は仕事に忙しいからこそ、赤ちゃんとの限られた時間を大切にしたいパパ&ママ

チェック「家族の時間」をより充実させたい

チェック家族でいつもと違ったお出かけ・イベントに参加したい

 

【このレッスンを受けると・・・】
チェックパパと赤ちゃんの遊びの幅が広がります
チェックパパと赤ちゃんの笑顔が見れます
チェックパートナーシップに変化が出ます
チェックパパの温もりを感じることで、父子の絆が強くなります
チェック家族の絆が強くなります

 

 

* 詳細 *
プロカメラマンの撮影つき!

パパとベビーマッサージレッスン

 

<日時>

6月3日(土)

10:00~11:15

 

<場所>

東急田園都市線・大井町線

二子玉川駅

徒歩6分のヨガスタジオ

 

 ~閑静なエリアにあるアットホームな落ち着いた雰囲気のスタジオです~

詳細は、ご予約確定時にお伝え致します。

 

<定員>

5組様

パパ・ママ・お子様とご参加頂けます。
※パパ・お子様お二人での参加も大歓迎です!

※上のお子様も一緒に参加をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

 

<金額>

8500円/組 

⇒産休・育休復帰キャンペーン!
8000円/組

(レッスン料、オリジナルテキスト、当日使用クリーム代、防水シート代、写真撮影代、撮影データ代、スタジオ使用料、保険料全てを含みます)

 

ユラリLINE@へのご登録をしていただくと

500円OFFの8000円でご受講頂けます!


<対象>

首すわり~あんよ前までのお子様と保護者様

つかまり立ち・ハイハイベビーも大歓迎です♪


<お持ち物>

いつものお出かけセット・バスタオル・お子様のお飲み物(水分補給)

 

<注意事項>

☆ベビーの発熱時や予防接種の後24時間は、 レッスンの受講を避けてください。
 
☆お写真のデータは10~20枚を後日メールにてお送りします。
 操作が簡単なダウンロードサイトよりご自身でダウンロードしていただきます。
 撮影後1週間ほどでお届け致します。
 
~写真データの枚数について~
※ご希望の方は
+1500円(eik photoのLINE登録をしていただくと1000円!)で

全カットに変更することも可能です!オススメ
  

 

【レッスン内容】
ベビーマッサージと赤ちゃんの発育のお話
親子de手遊び歌
ベビーマッサージ
質疑応答

家族PHOTO撮影

など

 


 

【撮影担当カメラマン】

eik 株式会社 代表取締役
カメラマン・涼子さん

 


 

 (HPはこちら)


ブログはこちら
 

ブログやHPをご覧頂ければお分かりになると思いますが

お写真のクオリテイがとても高いカメラマンさんです。

 

これまで何度も

涼子さんと撮影つきベビーマッサージレッスンでご一緒していますので

あうんの呼吸で皆さまのとびきりの笑顔を引き出します腕嬉しい


企業様のイベント風景の撮影等もされているカメラマンさんです。
 
はなまるマーケットの番組にも取り上げられたことのある涼子さんのお写真。
楽しみにされていてくださいね!

 

スタジオ撮影をすると

データ代・プリント代・アルバム代などに数万円かかりますが

 

ベビーマッサージレッスン

プロカメラマンの撮影&写真データがセットになった、とてもお得なレッスンです財布

 

<カメラマン涼子さん・過去の撮影お写真>

 

 

 

 

 


 

【ご予約方法】

ご予約はこちらからどうぞ
↓↓(公式HPにリンクします)
☆☆☆

(24時間対応です)  

    

◇メニュー:レッスン・イベントを選択

◆内容:パパとベビーマッサージを選択


◇日程:6/3を入力
 

◆お問い合わせ欄に総参加人数をご記入ください。

 

※48時間以内にご返信致します。


こちらからの返信が確認できない際は、迷惑フォルダのご確認をお願い致します。

確認ができない場合は、大変恐れ入りますがyurari.salon@gmail.comまでご連絡ください。


 

過去の開催レポは

こちら①

こちら②

こちら③

こちら④

 

<パパとベビーマッサージレッスンご参加の方々のお声>

「先日はありがとうございました!

その後、   夫は土日や仕事から早く帰ってきた日は

ミッキーマウスマーチを歌   いながら娘とお風呂に入り

お風呂上りにはベビーマッサージをしながら保湿してくれるようになりました。

 

マッサージだけではなく手遊び歌なども教えていただけたので、

子供との触れ合い方にバリエーションが増えて夫も娘も楽しそうです。

 

土日に開催されるパパ参加型のこういったイベントは本当に貴重な機会でした!

私が言ってもスルーされる話でも  教室での話は聞いてもらえますし!!

また今後ともよろしくお願いします。」

7か月ベビーのママおかあさん。

 

 

「主人は仕事でなかなか子どもに触れ合える時間がないので、

子どもとの時間を持てるとてもいい機会になりました(^^)
本人も「行ってよかった~!と言っていました!

 

あっとゆう間に時間が過ぎてしまった感じがしたので

今度はもっとゆっくり教わりにいきたいなぁと思いました。

うつぶせの練習方法も教えていただき実践したところ

数日後には寝返りもコロコロするようになり

今はもう寝返りマスターしました\(^o^)/

ありがとうございました!
アロマもとても興味があるので、

また是非参加させていただきたいです!

ありがとうございました!」

4か月ベビーのママおかあさん。

 

 「まだこの月齢だと、家族で楽しめるお出かけ・イベントがなかなかないので、

すごくよかったです🎵

いい経験になりました〜!おうちでもぜひ実践してみます」

5ヶ月ベビーのママおかあさん。

 

お問い合わせお待ちしております!

 

 

facebook_logoYurariの公式facebookページfacebook_logo

お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

レッスン・イベントの最新情報などをアップしています。

 

友だち追加

子育て情報・地域情報、レッスン情報などを不定期に発信します!

LINE@登録者限定の告知もしています♪

 

 

ママとベーのサロン Yurari(ユラリ)

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介

※2017年2月出産の第ニ子の育児中のため、

2016年12月20日のレッスンを最後にしばらく産休・育休に入らせていただいておりましたが        2017年5月末よりレッスンを再開致します!

 

【募集中のレッスン・イベント】

5/30(火)ベビーマッサージ@おおと子育て支援センター

6/3(土)パパとベビーマッサージ@二子玉川  残2組様                                

6/22(木)まんまる育児@溝の口・高津親子カフェ 募集スタート

 

東横線東急田園都市線・大井町線・JR南武線沿いを中心にさまざまな場所から皆さまいらっしゃっています!親子

 

~これまでのレッスン・イベントレポート~

【人気NO1】撮影つきベビーマッサージレッスン

【満足度NO1】ベビーマッサージ3回コース

【毎回満席!】託児つき・ママのリラックスマッサージ@親子カフェ

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 武蔵小杉 武蔵新城 武蔵中原 田園都市線 大井町線 東急東横線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン パパ 育児参加 産後 まんまる抱っこ まんまる育児 スリング おひなまき 布おむつ 自然派育児

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週
お兄ちゃん時間をとりましたニコニコ


というのも
ゴールデンウィークの後半
熱でわたしが数日ダウン。

夫はあいにく連休中も仕事。

立ち上がれないくらいだったので
義両親に来てもらい
見かねた夫のお母さんが
長男ゆーちゃんを
連れて帰ってくれました。

そう
ゆーちゃんはひとりで
お泊まりをしたのです。

わたしが不在で
夫と泊まったことはあったのですが
完全にひとりでお泊まりをしたのは初めて。

楽しかったようですが
我慢もたくさんしていたので

帰ってきてから
甘えん坊&グズグズモード全開。

泣くこと、お友だちに優しくなれない場面も増えました。

久しぶりに
二人で公園に行って
一緒に滑り台をしたり
自転車でお買い物に行ったり。

特別なことはしていないけれど
つい数ヶ月前までは
日常だった時間が
何だかとても懐かしくなりました。

お兄ちゃんになって
たくさん我慢しているんだね。

ありがとう、ゆーちゃん。

{B47B71D2-2534-420B-B900-D6DDE88AF676}

弟にベビーマッサージをしてくれる優しいお兄ちゃん。


これからよろしくね^_^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)