「ちちしるべ」パパの育児参加を促せるかも?溝の口で見つけた冊子 | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

今日は、とあるセミナーに参加するために溝の口駅近くにある「すくらむ21」という施設に行ってきました。

 

そこで発見した素敵なものがこちら!

 

 

 

その名も「ちちしるべ」。

 

父親の育児参加についてとても分かりやすく、イラストつきで書かれています。

 

この冊子には3名の父親が登場します。

 

それぞれ育児の参加度合が異なり、さまざまな意見を言っているのですが、これがとてもリアルで思わずくすっと笑ってしまいました。

 

例えば、お出かけのちちしるべ。

 

一緒にお出かけをすることで、家族サービスをしているというパパ。

 

でも

果たして「お出かけに必要な荷物を知っているかどうか」というSTEP紹介があります。

 

これ、わたしも常々思っていることでした。

 

家族でお出かけできるのはとても嬉しいけれど、その前後ママは大忙しですよね。

 

洗濯干して、洗い物片付けて、できるなら夕飯の下ごしらえして、掃除機かけて

そして子どものお出かけの準備。

 

自分の着替えとお化粧はいつも後回し。

結局、洗濯乾いていてたたんでいない洋服を着ることが多かったり。。。

同じ洋服ばかり着てしまいます。

 

 

もちろんパパがいつもお仕事頑張ってくれているのも分かっているし、感謝しているんですよ!

 

でもね。

 

パパが子どものお出かけに必要な荷物の準備をしてくれればどんなに助かることか!

 

「わー!!!嬉しい!!!!!パパ大好き♡」

そう言いたくなるはずです!

 

我が家は、パパに息子を預けるときは、いつもお出かけ用の荷物を用意して出かけています。

 

このブログ、パパ見てくれていないかな~(笑)

(この冊子、今夜、さりげなくリビングの机に置いておいてみます!)

 

 

そんな、リアルなママの声がまとめられた冊子です。

 

 

ありがたいことに、複数部いただくことができたので、

6/25(土)のパパのベビーマッサージレッスンで配布しますね♡

(残席3枠です☆)

 

他にもほしい方がいらっしゃったらお声おかけください^^

 

 

ママとベビーのサロン Yurari

公式HPはこちら
F子ちゃんどんなひとがやっているの?自己紹介

【ベビーマッサージレッスンbaby

5/25(水)お気軽ベビーマッサージ残1組様詳細はこちら

6/14(火)単発・撮影つきベビーマッサージ残1組様詳細はこちら

6/25(土)パパとベビーマッサージレッスン受付中詳細はこちら

ベビーマッサージ出張レッスン 詳細はこちら

 

【アロマテラピーお教室SAYU ハーブ

5/23(月)託児つき!肩とハンドのRelaxマッサージ@おやこカフェ残2組様 詳細はこちら 

6/2(木)残2組・6/17(金)残2組 お肌のガード・虫の季節に!アロマスプレーづくり 詳細はこちらシトロネラ

6/7(月) ・6/21(月))託児つき!肩とハンドのRelaxマッサージ@おやこカフェ受付中 詳細はこちら 

アロマ・リンパマッサージ 料金などはこちら

【営業日】
月曜日~金曜日・土曜日(不定期)10:00~17:00
【場所】
田園都市線 二子新地駅 徒歩約7分/高津駅・二子玉川駅 徒歩15分
高津区諏訪1丁目付近
黒電話お問合せメール

yurari.salon@gmail.com

 

 
お気軽に「いいね!」してくださいねいいね

 

川崎市 二子新地 高津 溝の口 梶が谷 二子玉川 たまプラーザ 宮前区 高津区 武蔵小杉 田園都市線 ベビーマッサージ 子育て 育児 発育 ママ ベビー 赤ちゃん アロマテラピー 自然療法 マッサージ リンパ 習い事 お出かけ 写真撮影 プロカメラマン 思い出