売れるボディコピーの書き方8つの方法 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

近所の東京ドームにイタリアピサの斜塔(本物の石使用)を発見!

こんなに傾いているのですね、、、イタリアも傾き中ですが、、行きたいですね(^^♪

 

今回も ある広告人の告白 から

 

売れるボディコピーの書き方8つの方法

本では 読んで買わせるボディコピーの書き方  ですが

 

1. まわりくどい言い方をせずに、単刀直入に言うこと
2. 事実に基づいて具体的に書くこと
3. コピーには常に推薦文をつけておくべきだ
4. 読者に役立つアドバイスをする
5. 華麗な文章は絶対に損である、ユニークな文体も同じだ。
 こういう書き方をすると、肝心の主題に注目されなくなってしまう
6. 顧客が毎日普通にしゃべっている口語体でコピーを書くこと
7. 賞をとるような広告を書きたいという誘惑に負けないこと
8. 豪語しないこと
イラストよりも、写真のほうがずっと商品が売れる
イラストは空想の産物で、信頼性が低いのだ

 

賞をとるような広告コピーはモノを購入する気にはならないようです

普通の語り掛けるようなメッセージがよいのでしょうね

推薦文はやはり 信用が必要ということ 事例広告などもそうですね

 

今年読んだ洋書で間違いなくNo1だと思いますのでぜひ読んでみてください

元気が出る本です^^

全米ベストセラー1位!「7日間起業」 キンドル版は1080円^^

14年間さまざまな事業で失敗した著者は、

わずか1週間で“億万長者"ビジネスを見つけた。

キンドル版

 

7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法 7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

0円

Amazon

 

書籍版

7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法 7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

1,404円

Amazon


 

 

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術 プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix 億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略 カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティング カール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円