なると金時プリン | とあるモアイの日記♪

とあるモアイの日記♪

未来は誰にも分からない中で、どれだけ自分を信じられるか!

なると金時プリン を食べました。



さつまいもの「なると金時」をペースト状にして練りこみ、
芋の甘みとミルクのまろやかさがマッチした季節限定のプリンです。



食べてみると、質感は固めで、
スプーンで、しっかりとすくえるタイプのプリンです。
さつまいもの感触なのか、少しザラつきがあります。
食べてみると、サツマイモが入っているからか、
少し焦げたような苦さがあり、
まるで焼き芋の皮を食べているような味です。
甘さも控えめなところも、サツマイモっぽかったです。



下のカラメルソースは、しっかりとほろ苦さがあり、
甘さ控えめなプリンとあってます。



これは大人の味のさつまいもプリンですね
サツマイモ好きな人には、最高のプリンだと思いました。


ペタしてね