我が家のお茶事情 | 日日是幸日

日日是幸日

徒然なるままに、日々の出来事を書いています。どうしても子どもネタが多くなりますが。。。よろしければ寄って行ってくださいね。

我が家はお茶は購入派。
毎日飲むものなので、本当は自分家で煮出しするのがいいのだろうが…面倒くさがりの私は、ついついペットボトルやパックのお茶をお買い上げ。
昔はお茶を買うなんて考えられなかったのになぁ~。

実家はあいかわらず毎朝母が煮出して、ヤカンのまま冷やす派。

母が作ったお茶を我が家の姫たちは「ばば茶」と読んでいます。

ちなみに、私がよく買うお茶が爽健美茶だったから、たまに他の銘柄のお茶を買うと、ちび姫は「これは何びっちゃ?」と聞いてきた。お茶は全て「○○びっ茶」という名前だと思ってたらしい。

で、そんな我が家の姫たち、ばばの作る「ばば茶」が大好きで…。昨日、こんなメールが母から届いた。

{6640525A-C912-4DF2-92B0-939CE17EE826}

(笑)

ババンジーナ、見つけましたら、
是非ご贔屓に♡

くま子→次女さん   うさ子→三女さん