日日是幸日

徒然なるままに、日々の出来事を書いています。どうしても子どもネタが多くなりますが。。。よろしければ寄って行ってくださいね。


テーマ:

今日は朝から金沢へ。駅前もてなしドームで年に2回開催の「雑貨&作家マーケット」にちび姫2人と行ってきました。(体調がすぐれないお姉ちゃんはお留守番…)


{256B9137-B945-4A6B-92DD-A15A96CAA7CF}

特にお目当てはなくブラブラ。今回は木のお店が少なかったな。


3女さんが毎回楽しみにしている「トランカ」さんで、まずはネックレスをget☆

赤をベースに、何となくライオンがサッカーしてる感じの模様で即決めでした。


{8AB61A80-72C0-4249-B820-3907FD2C7D6D}


次女さんはどんぐりを頭に載せたてるてる人形を、自分とお留守番のお姉ちゃんの分をお買い上げ。お姉ちゃんには風邪が早く良くなるようにマスクの子を。


{C48F6A95-274B-4200-8310-5EC5EE378A73}


★今回新しく気に入ったお店、ベスト3

第3位  動物が青い海に浸かってるかのような豆皿が並んでたお店

第2位  どんぐりとガラス玉を合わせた、細かい細工のアクセサリーが並んでたお店

第1位   ユーモアある絵が描かれた石が並んでたお店


{15F4C285-A61B-4E06-90C4-AE6EB1972F01}

それぞれのお店で気に入った子をお持ち帰り。

豆皿のお店では、3女さんがオオサンショウウオの豆皿を。

ガラス玉のお店では、3姉妹お揃いでそれぞれ好きなもの(3女さんはシャチ(グランパス!!)のネックレス、次女さんはりすネックレス、長女さんにはどんぐりの中に雪模様のクラゲが泳ぐピンブローチ)を。

石のお店では、私が重さの書かれた石をいくつか。本当は26gがあれば最高だったのだが(笑)


{C6A13110-9E8F-4F06-943C-A9147FD295C5}

最後に立ち寄った山形から来てたお店では、可愛い刺繍細工のミニチュア椅子をお買い上げ。そしたらオマケに山形の美味しい柿やトマトの飴、パンフレットなどなどを沢山くださいました。


{6371BD8C-B1F3-4F92-B790-10DD44B34001}

ウキウキで電車に乗り、駐車場へ着くと…

3時間、ハザードつけっぱなしで、バッテリーが上がってしまいout…。

お休み中の、馴染みの車屋さんに来てもらい何とか帰ってきました。

さぁ、明日は入れ替え戦の第1戦。私はドンピシャで仕事が入っており、オンデマンドでも見られそうにないのだけど、思いは栃木に飛ばして。

退任の公式発表があった森下監督を残留決めて笑顔で送り出したい☆頑張れ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から中学校に入り浸り~。家と中学校を3往復しました。

理由は、創立70周年の記念文化祭を見るため。
午前中は、合唱コンクールにスピーチコンテスト。午後は吹奏楽部の演奏に講演会など。そして夜は校舎のプロジェクションマッピング。

夜のプロジェクションマッピングはすごく綺麗で、その前で演奏する吹奏楽部も、何とも格好良かったなぁ、

すっかり真っ暗になったので、お姉さんを連れて帰るため、車で待機。

帰ったら、ご飯食べさせて、またまたお姉さんの習い事へ。

今日は1日幸せな母仕事。この時間のために、毎日仕事してるんだなぁ~。

70周年ということで、体育館の壁にはこれまでの卒業アルバムの写真が~。久しぶりに中学時代の自分にも再会…。バスケのユニ着て笑ってました。笑顔の自分に会えて良かった。

お姉さんの中学時代も笑顔いっぱいだといいな。

{D0243DE0-6C3F-4A42-A745-D3F614F87D75}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2つ目のアートは、体を動かすアート。
児童センターで開催された「だだだだだ・だ ダンスのワークショップ」へ。

宮崎を拠点に活動されているダンスユニット「んまツーポス」と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。

{E66C42C3-8A28-4D71-85C8-8529119C1CDA}


いやぁ、最初はなかなか列にも並べず、ガヤガヤと騒がしかった子どもたちが、いざ始まると、みんな楽しそうに、集中して。何より本当に素直。

{65A0304B-BF75-4385-B25B-BDEF2C285EC6}


教えて下さる「んまツーポス」のメンバーさんの言う事をしっかり聞き、その通りに体を動かし、短時間でよく覚えられるなぁと感動しました。

{4BFEDC68-D9F3-49C4-B11E-B21895376C36}



出来上がった映像を最後にみんなで鑑賞。
いやはや、素晴らしいの一言。さすがはプロの方々です。

{BACEA906-8CE9-4737-B515-00C9D604D993}



雨降りの中、開催自体心配しましたが、沢山の笑顔が見られた素敵な時間となりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。