チビくまさんのつくレポ♪ & ふるさと納税お礼の品など。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





M家バナナは常備しとります。。。

青めのものをね・・・甘いのはイヤなんですと。

学校から戻ると、R-1飲みながら2~3本食べたりします。

そういえば、Mもガキの頃は何本も立て続けに食べとったなぁ~。

でもね、シュガースポット出ると見向きもされない可哀想な子たち。

そんなバナナちゃん救済レシピを・・・

チビくまさんとこで、たまたま発見♡

1.5倍分量でココア足らずやったり、チョコチップも少なめやったりしたけど

テケトーに調整して、パウンド型2本焼き上がり~♪

う~ん♡おっしゃるようにしっかりと

Cpicon 外サク!中しっとり☆チョコバナナケーキ♪や~ん。

甘さもかなり控えめで、M的には超好みー。

めちゃウンマいー♡

朝抜きMはん、思わずこの二切れパクパクっと食べちゃったんで

昨日はお昼は省略でした~ん。

また作らしていただくデス!

チビくまさん、美味しいレシピをありがとうございました♪

<(_ _)>





そしてそして、もちろんお礼の品目的なふるさと納税

もちろん食品ばかりなりー!( ´艸`)

まずは釣り人家のお里の方に山つきのお米見つけてお願いしたらば

里芋や落花生まで合わせて送ってくださった~♪ウレシス2





ほかには鰻ちゃんだとかも・・・

しかし、週末はあそこに行く予定なんで即冷凍!^^

しかしふるさと納税、ぼけ~っとしとったら・・・

イチバンに欲しかったものが品切れになっていたりでね汗

でも、普段なかなかいただけないもの味わえて有り難いっす♪

感<(_ _)>感謝





さっそく、落花生こちらを参考に塩茹でしてみた~。





うんめ~!

初めて?いや、2度目かも?なんで

湯掻き加減はこれが正解か分からんけども・・・

こんなにあまいんや~と、ちと感動♡

おごちそうさまでしたー!

(^~^)b



今日もよい1日になりますように。。。キラキラハート
よろしければMocaちんポチっと応援ヨロピクです♡
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。。。<(_ _)>




四葉のクローバー




R. Kelly - Backyard Party



四葉のクローバー