作家インタビュー掲載300回を迎えて | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

皆様、こんにちは。 

みんなの学び場美術館 館長 日下育子です。


これまで、私は私を育てて頂いた美術界への恩返しと美術の底上げ活動として、

2010年7月よりブログ上で掲載する作家インタビューを行ってまいりました。


これまでの掲載作家は63名、再放送を含め2017年7/6で掲載300回となりました。

作家、読者の皆様に心より感謝申し上げます。


これを記念して、大親友の 音楽家 朝倉香絵さん (マリンバ奏者)♪ が、

作家紹介への思いをインタビューして、文章にまとめて下さいました。


8月24日(木)と31日(木)の作家紹介は

それを2回にわたって、掲載いたします。


どうぞ、お楽しみに。



そして、作家紹介掲載300回を機に、

9月14日(木)からは、一作家につき2回で掲載という

新たなスタイルで紹介活動を続けてまいりたいと考えております。



これまでにインタビューした作家63名について、

現在、21名ごとに1冊の本にまとめ、

現在21名×3冊の出版を計画しております。


今後クラウドファウンディングのタイミングをみて、

実際の出版に向けて準備中でございます。


またこの活動の先には、実際に被災地・宮城に「みんなの学び場美術館」という、

インタビュー登場作家の作品も実際に紹介する美術館を設立して、

作家の応援活動を続けてまいる所存でございます。


どうぞ、これからも応援よろしくお願い申し上げます!!



本日もご訪問下さいまして

ありがとうございました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 33th 彫刻さんぽ at 彫刻工房くさかアトリエ
  10月8日(日)13:30~開催いたします。