トマト・ミントゼリー | M-sea日誌

トマト・ミントゼリー

冷たいデザート第3弾は

『トマトとミントのゼリー♪』


M-sea日誌


これは母が「トマトのはちみつ漬け」を作ってくれたのがきっかけ。

プチトマトを湯むきして、はちみつとレモン汁に漬けるだけ。

冷やすとフルーツみたいに美味しくて、ゼリーにしちゃいました(▰˘◡˘▰)♡


【作り方】プリンカップ3個分

ミニトマトのはちみつ漬け 6個

水 150ml

きび砂糖 25g

塩 ひとつまみ

レモン汁 大さじ2

寒天パウダー 1g

ミント 適量


【下準備】

▲プチトマトを湯むきして、はちみつとレモン汁に数時間~1晩漬ける。

大体トマト20個に蜂蜜100g、レモン3/4(アバウトな目安です)


【作り方】

トマト以外の材料を小鍋に入れ火にかけ、沸騰したら弱火にし、

砂糖を入れ1~2分溶かす。

型にトマトを入れ、液を流し込む。

ミントの葉を飾り冷蔵庫で冷やして完成。


M-sea日誌


次回は○○ゼリー!?

合わせてクコの実ゼリーかぼちゃ豆乳プリン レシピもどうぞ♡˙ᴗ˙♡

LOVE☮M

ありがとうございます( *´v`* )
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ♪