冷んや~り黒糖とクコの実ゼリー | M-sea日誌

冷んや~り黒糖とクコの実ゼリー

うだるような暑さですね~!

暑いからこそ、冷たいデザートが美味しい季節♪

奄美Healthy Foodの黒糖 が余っていたので、黒糖シロップを作ったんです!

シロップを作っておくと万能♪早速、

『黒糖とクコの実ゼリー』を作ってみました( *˘⌣˘* )♪


M-sea日誌


【黒糖シロップの作り方】(作りやすい分量)

1、ミルか、フードプロセッサー(固いものはミルの方がBetter)で黒糖を砕く。


2、黒糖100gと水150ccを小鍋で弱火で煮詰める。

黒糖が溶けたら、冷まして保存容器に入れる。(冷蔵庫で1週間はもちます)


【黒糖ゼリーの作り方】

黒糖シロップ 135ml

水 200ml

クコの実 適量(なくても可)

粉寒天 2g

レモン汁 大さじ1~2

(今回はシークワーサー100%ジュースを使いました)


材料を小鍋に入れ火にかけ、沸騰したら弱火にし1~2分煮溶かす。

型に流し込んで冷蔵庫で冷やす。


冷え冷え~( *´▿`* )♡


M-sea日誌


お好みで、きな粉やシロップをかけてね~!


M-sea日誌


マフィン、スコーンのたぐいを全く食べない父が、

初めて私のデザートに手を出してくれ、絶賛してくれました(´∀\*)!

さっぱりで男性にお勧めですよ~!

冷たいデザートかぼちゃプリンレシピ もどうぞ~!♫♪

ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ( *´v`* )