有機長芋とかぶの抹茶塩焼き | M-sea日誌

有機長芋とかぶの抹茶塩焼き

有機のお野菜を食べるようになってから、

そのままでボリボリ食べるのが大好きになってしまいました。(´∀`*)

味が濃くて野菜の味が凄くする!


そんなわけで長芋を素焼きにして、抹茶塩で頂いてみました。


M-Sea日誌


サクッとした歯ごたえでお酒のつまみにGood!

すって玄米にかけても美味しいだろうな~!


この有機かぶも生のまま何もつけないでポリポリかじってたんだけど

焼いてみたら、かじるとジューシーで美味っ!


M-Sea日誌


かぶの葉は今回はごま油(or菜種油)で炒めず、塩漬けにしてみました。

大根の葉 に比べると少し苦味があり、これはまた美味しい。


M-Sea日誌


副菜に、お豆腐は冷奴にして「濃口しょうゆ 」で頂くのも大好きなのですが、

ひじきと胡麻で白和えにしてみました。


M-Sea日誌


だんだんマクロビアンになってきたなぁ~!(*˘ᴗ˘*)



ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ( *´v`* )