玄米炊きに挑戦(苦戦w) | M-sea日誌

玄米炊きに挑戦(苦戦w)

7号食 を終えてからの1週間は普通の玄米ご飯に挑戦です。

以前、玄米を食べて消化不良を起こしたトラウマがあって、

『玄米って…☠』っていうBADイメージがあったんだけど…(T_T)


そーでもなかった!!

お粥を卒業して、朝から炊いたご飯を初めてお昼に食べた時

「美味しい!」って思ったもん( *˘▿˘* )


私は今まで5年以上、お昼はパンしか食べなかったから、

『米を食べる』っていう事自体、挑戦だったわけで。

お米は胃がパンパンになるっていうイメージも植えつけられていたんだなぁ~って!


でもホントは、浸水して炊飯器の玄米モードのやわらかめを選んで水を多めにしたら

べちゃべちゃになっちゃった!


習った9:1の胡麻塩。


M-Sea日誌


有機のお大根を買ってきて、

見てっ!この立派な葉っぱ!!

ザックザクとみじん切りにして、菜種油で炒める。

早朝起きて、「私何してんだ~!?」って不思議な感覚…。

お昼にデニッシュ食べてた私が…( ゚ρ゚ )!


M-Sea日誌


M-Sea日誌


M-Sea日誌


あとは梅干しとたくあんと番茶と先ほどの大根葉炒めをのっけて

頂きます。


M-Sea日誌


美味しいご飯に命に今日も感謝して…+。:.゚

Happyな1日をお過ごし下さい☜(*‿*)☞



ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ( *´v`* )