草むしり | 和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

入間市→新宿区→いわき 
〜目覚めた日本人のための
和アロハセラピー〜          
ハワイアンヒーリング
muumuuMoani

ロミロミセラピストの
貴恵キャエです
(^o^)/

“ロミロミ いわき”
“いわき 占い”
       



 

 ALOHA!




風の神さま:
志那都比古神
(しなつひこのかみ) 
@日本の神様カード

をひいた土曜日。



このカードは


"風が通る時
エネルギーは流れます。
風が滞ると、
エネルギーも停滞します。
あなたの家の中、
オフィスの中には
風がさっと通り抜ける風の道
がありますか?

不用なもの、
使ってないものが 
たくさんあると、
運気の風が通ることはできません。
志那都比古神が
あなたの家にも
訪れてくれるように、
部屋を見回していらないものを
少なくとも三つ捨ててください"


という意味あい。


ププ。



氣持ちよく住むには


おうちの整備。


サロンの整備。


自分の整備。


、、、


たくさん
やることがございますね。




ここジョンソンタウンは

「ハウスに住みたかったから」

と都内から

引っ越してきた方がほとんど。



思い入れがあって、

どのハウスも

基本

丁寧に

おされに

お庭を手入れしています。




ダンナちゃんの都合で

こちらに引っ越してきた私は

そんなに最初から

一軒家に
思い入れもなく(笑)

「まー、アメリカンだし
かわいいからいっか」

くらいで4年前に

ブーブー言いながら

都内から

引っ越してきたのでした。




私的には

『海の前のマンション』

が最高なわけです。



今でも

月1回くらいは

海に行かないと

死にそうになります(笑)


都内に出るのも

遠いしさ。


でも

ここは特殊。

氣にいって

住んでいます。


ゲストにも喜ばれていますし。


お庭があっても

米軍ハウスのくせに

芝生ではなくて

(なんで?)


ハーブや、

レイに使える草花を

植えられるのは

嬉しいのですが



忙しい私を

4年間

悩ませているのが

夏の雑草。



ちょっと

手入れできないでいると

ものすごいいきおいで

生えてきます。


ダンナちゃんも

忙しいし。



いい加減やらなきゃ と

晴れの土曜日

ちょいちょい草を
切ったり

抜いたりしていたら

実家が農園の
S家夫婦が

鎌をもってきてくれて

手伝ってくれて

一氣に裏庭まで

抜きました!↓


~埼玉県入間市muumuuMoani~ ロミロミセラピストから 手紙をかくよ -DVC00845.jpg


すごい量でそ;)

これ全部、

抜いた雑草の袋です。





これだけでも大変なのに

草ボーボーの

ククイプカヘイアウ

を開拓して

聖地をとりもどした

レイオフさんは

まぢ スゲーと思いました。





ぁー スッキリした。


長い髪を切っちゃった氣分(笑)

ありがとう



でもまたすぐ生えてくるから

手入れしなきゃです;)




植物は好きだし

小さい頃から

自然と戯れて育ったし

土いぢりは

楽しいけれど

他に時間がとられているからなー。




氣になっていた

増えてきた
お部屋のアンスリユムも

植木も鉢を変えて

スッキリ。




スッキリした後は?


ビールがうまい。




恒例のご近所七輪。

~埼玉県入間市muumuuMoani~ ロミロミセラピストから 手紙をかくよ -DVC00843.jpg


S家農家から
送られてきたアスパラ

ンマー! アマー!



シメは

最近うちらのなかで流行りの

トムヤムラーメン♪

~埼玉県入間市muumuuMoani~ ロミロミセラピストから 手紙をかくよ -DVC00839.jpg


カラー! ンマー!



ゲストにいただいた

焼酎呑んで

幸せです♪





 MAHALO.