行列ができるサロン | 和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

和ALOHAPPY♪貴恵⭐キャエ姫と地球を楽しむブログ

入間市→新宿区→いわき 
〜目覚めた日本人のための
和アロハセラピー〜          
ハワイアンヒーリング
muumuuMoani

ロミロミセラピストの
貴恵キャエです
(^o^)/

“ロミロミ いわき”
“いわき 占い”
       



 

アーユルヴェーダ オーラソーマ アロマケアなどで 
心と体の健康と美しさを引き出すプライベートサロン
銀座Shantih
の池部智子さんによる経営セミナー@日本橋に参加。
目から鱗な助言もあってとっても勉強になりました矢印矢印矢印意識変わりました。
厳しい現実的なお話もありました。
個人サロン開業女性が23人?集まって良いところ悪いところも
フィードバックしあいました。
即実践します。
今年はねずみねずみ年だけに動き早くw”すぐヤル”ことにします。
丑年生まれのせいか
”ヤルことは大胆だがかなりマイペース”らしく
まわりに多々ご迷惑かけているかと思われるのでwwwww

ゲストのためにできることがまだまだたくさんあります。
私の場合はHP完成していなかったり
まだやってないことも多杉ですが汗
ひとりでやるって大変~です。
でもひとりでやっている感はあんまりないです
クムロミ(ロミロミの先生)やロミシスターたちと繋がっているカンジで
組織の一員だと思っています。
生活はしていかなければならない。
主婦業もサボっていると空氣がよどみます。
他の仕事の締め切りもあるし。(お待たせしていてすいわせん)
でもどんなお仕事でも大変ですよね汗
ぼちぼちリピートしてくれるゲストもいるので
頑張りますよ↑

なぜ開店祝いを派手にやらず
静かにヨット漕ぎ出したかと申しますと、
たくさんのお客さまが来てくださって、
ちゃんとお店が1周年を迎えられたら祝パーティをしようと
思ったからです。
(親友ちゃんに「なんでオープンの日にちおしえてくれなかったの?!!
いっしょにお祝いしたかったのに!!」
って先日怒られましたが(笑)。

派手にタオル等配って宣伝しまくる方法もあったでしょうけれど、
私はほとんどまだ宣伝らしい宣伝もしていません
そういった意味では全然これからという時です。
とにかく早くマッサージベットを置いて始めたかったのです。
運よくお部屋もレンタルさせていただき、
今ほとんど来ていただいたゲストは口コミでいらしています。
儲けだけを考えていたら都内で他のお仕事続けていたほうが
お給料は高いかもしれません。

セラピストとして指名がとれる技術とはーと
持っていたとしても、
施術のプロなわけであって
経営のプロではないわけですから
難しいのはあたりまえですよね。
けっこう私は個人商店的な仕事が向いていて
どこにいてもなんだかんだ
ちゃんとやっていると指名はとれるほうなのでw
まだ精神的にラクな方だとは思うんですけれど。

個人サロンというものは年に何店舗開店するのでしょう・・・
1年後には3割程度しか残っていない
という現実。厳しい世界。
よく看板が変わっていたりしますねびっくり
勉強も常に続けなければならない。
セラピストはきっと一生学び続けるお仕事でしょう。
始めは2足のわらじをはいている方も少なくないそうです。
(私は別の意味で自分のいろんな適性を生かすために
イラスト等の表現お仕事は今後も続けてゆくと思いますが)。

ひとりでも多くのゲストを真に癒せて
私とmuumuuMoaniが成長したら
1年後にごいっしょにお祝いしてくださいキラキラ乾杯キラキラ

経営学セミナーでは
再会や
良い出会いもまたいろいあったので
(ここ数年の私ってば、
こういうお仕事の方と仲良くなりたいな!と思っていると
すぐさま出会えたりするんですよぉぉぉ゜∀゜
今後muumuuMoaniのゲストさまのために
活かしてゆきます。キラキラ
エステティシャンや整体やネイリストとのイベントも
考えているので
お楽しみに!!

帰り、
かなり前のセミナーでお会いした、
正看護士でメンタルケアもされている竹上サンと
アロマ、レイキ、パッチフラワーセラピストでもあり
ライターさんでもある樋渡志のぶサンとごいっしょに
セミナー会場の下にあるバーで呑んできましたbeer*cocktail*beer*

あいかわらずw明るくておしゃべり好きな竹上サン
左脳も活発で頭のいいジャーナリスト樋渡サン
マイペースなあてくし(笑)
不思議な3人の不思議でいて真剣な会話www。

専門家ですからお話がとってもおもしろいんですよ~。
セラピスト同士ですから話濃ーぃですwww

今日出逢えたみなさま
またよろしくご指導くださいませ
ハート緑ハート緑ハート緑