【カフェトーク】モニター受講第2回目 | memo

モニター第二回目の今回は

山根先生初めてのボイストレーニング! を受講しました。

dbf49cea.jpg

レッスンを申し込むと、歌ってみたい曲を聞いてくださったので

とりあえずTop of the worldを引き続き課題曲にしました。


山根先生はジャズボーカリストマイク

レッスン前でも質問などあれば何でも送ってくださいと言ってくださり、

事前に音源と譜面まで作成してくれました。




我が家には楽器がないのですがピアノとかあるときっと歌うのにかなり役立ちますよね。

実家に帰った時にぜひ弾いてみたいですピアノ

初めてのレッスンは、

・腹式呼吸

・リップロール

・横隔膜トレーニング

・舌のトレーニング

・音階トレーニング

etc


と充実の40分間でした。


山根先生はとても親切・丁寧にレッスンしてくださり、初心者の方も受けやすいと思います。

でもそれだけじゃなく、ちゃんとボイストレーニングを受けている気にもさせてくれますト音記号

生徒さんに合った音域で、生徒さんが歌いやすい歌に挑戦させてくれるので

私の場合も、まずは声域をチェックしてくれました。


Top of the worldはしっかり練習をすれば、原曲キーのままでもうまく歌えるようになるそうですようふっっ♪ヤッタハート


私の歌い方だと、喉・口先?だけで歌っていて、

だから横隔膜を使って歌えるようになるようトレーニングが必要みたいです。


曲も完璧に覚えていないので、不安から声が弱くなったり・強くなったり

まぁ、あとは英語もちゃんと綺麗に音に乗せる事ができていないので、

とにかくこの1曲みっちり特訓していく必要がありそうです音符


先生はカラオケを歌うレッスン も提供していて

初心者で不安だらけでしたが、もうちょっと続けてみようかしら!と思えます。


私も今はカーペンターズやってますが、いつかはgleeみたいに堂々と歌ってみたいですから♪

自分にぴったり合った曲を見つけたいなぁハート

さて、次回ですがいよいよボイトレから、歌おう!系レッスンに挑戦したいと思いますo(〃^▽^〃)o