逃現郷でモーニング | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 記事にするのが遅くなってしまいましたが、大宮今出川の「逃現郷 」が今月からモーニングを始められたときいて、先週土曜に行ってきました。京都に住んでいながら、関東在住のうららさん に教えていただくまで、営業時間が早くなったことも、モーニングを始められたことも知りませんでした。一番奥の席に座って、そうだった、そうだったと思い出しました。昨年2月から上田普さん の書が常設展示されていたのでした。夜のイメージが強い「逃現郷」さん。窓からの光が朝を感じさせますが、意識しないと朝であることを忘れそうなまったり感です。

Kyoto Corgi Cafe 2 モーニングは11時までだそうで、セットではなく、好みで組み合わせて行くスタイル。飲み物が色々選べて、バナナやチーズなどトーストのトッピングも結構豊富だったけど、まずはシンプルにバタートーストとブレンド、それにサラダをお願いしました。これでトータル600円。モーニングは新しく入られたスタッフの方の担当とうかがってましたが、確かにいつものオーナーさんの姿はまだお見かけしませんでした。だから夜は今まで通り遅くまで営業されるようです。庭に面して座っていたので、帰る前になって初めて店内に何人もお客さんがおられることに気づきました。特に告知はされてないようですが、 早朝から営業されるようになったこと、皆さんよくご存知なんですね。
逃現郷
大宮今出川上る
075-354-6866
7時~24時 水休