雑誌を見ながらカフェタイム | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 先週金曜は予定を変更して鞍馬口の「フランジパニ」 さんを訪れました。行く途中には、今日はマンデリンにしようかな~なんて思っていたのに、家から歩いた せいか入ったら冷たいものが欲しくなってバナナジュース(450円)にしました。火曜に急に涼しくなったせいで、今、写真を見ると、なんかちょっと体が冷えそうな気がしますね。寒い日に注文すると、氷を抜いてくださったりもします。そういう細かな配慮が「フランジパニ 」さんらしい。この日は氷の冷たさが、とっても心地よかったです。

Kyoto Corgi Cafe 2 東京行きに備えて、前回訪れた時に読んだ「男の隠れ家増刊~遺しておきたい古典喫茶」 を再チェック。今月は荻窪「邪宗門」 には行けないけれど、また近いうちに行きたいものです。前はあんまり意識してなかったんですが、最近はその店の置き雑誌を結構チェックするようになり ました。こうして見ると、「フランジパニ 」さんにはコーヒー本が多い。奥さんの珈琲へのこだわ りを感じます。ほかに「クロワッサン」や「cafe-sweets」もたくさんありました。そして店が掲載されているであろう京都のカフェ本も。実はモモ母が有機レモン果汁にはまったのは、こちらで見た雑誌の記事がきっかけだったんですよね・・・その話はいずれまた近いうちに。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 
日休