週末モーニング | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 もしモモ母が雑誌で京都のモーニング特集を企画するとしたら、雑誌のコンセプトや媒体力にもよるけど、大人向けなら「フランジパニ 」は外せませんね。夏の暑い時期は位置的にどうしても足が遠のくので、行ける時に行っておこうと土曜朝に開店早々訪れました。
こちらのモーニングは珈琲又は紅茶にバタートースト、サラダで500円。珈琲でお願いしましたが、ここの珈琲は本当にモモ母好み。一口飲んで改めて実感しま した。サラダはその時々で内容が変わり、この日は瓜やミニトマトなどが使われていました。瓜がサラダに入ってるなんて初めてですが、なんとも夏らしくて素敵。これが500円でいただけるんですから、とってもお得です。

Kyoto Corgi Cafe 2 白いコーヒーカップはドイツのもので、とても持ちやすい。最近はほかに底が四角い有田のものを使うこともあるそうです。中身が見やすくとりやすくていつも感心しているサラダボウルは、M食器店のものだとか。いずれもシンプルだけど清潔感があって機能的。この日のBGMは「見上げてごらん夜の星を」や「千の風になって」などのピアノアレンジ。日本の曲ばかりだったので日本人アーティストかと思ったらヨーロピアン・ジャズ・トリオのアルバム だったようです。この日も本当に快適なモーニングタイムでした。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 
日休
※7月23日(土)はお休みのようです。ご注意ください。