パン交換 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

食べ物にうるさいハモンド講師Jさんと、おススメのパンやお互いが好きそうなパンを交換しあっています。先日モモ母が渡したのは東京・下北沢の「パン焼き人 」と京都・麩屋町の「ワルダー 」。「パン焼き人」はスペイン式の石釜で焼くこだわり店。モモ母自身はこの手のがっしりしたパンはさほど好きではないけれど、Jさんはいつも「気に入った」と言ってくれるので、最近は専ら彼女用にく「すくすのパン」などを買っています。
Jさんからもらったのは西院の「BLT」と「Boulangerie ONO」。豆のパンやバゲットなどもいただいたんですが、レーズン好きのモモ母が特に気に入ったのは「BLT」のレーズンが入ったテーブルロール。Jさんいわく「BLT」のパンは「精神性が高い」んだそう。確かにどこにでもありそうな普通のパンなんですが、この生地の良さはありそうでなかなかないと思いました。「ONO」のレーズン食パンもレーズンたっぶりで嬉しい。こちらは「お洒落な店」だそうで、どちらもモモ母は行ったことがないので、一度行ってみたくなりました。
http://kyoto.cool.ne.jp/blt/top.htm