新顔がいっぱい! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

今年初めて「フリップ・アップ 」に行きました。改装後は2度目。以前から昼間は行列ができる時もあるときいていたけど、土曜の午前10時頃でも店内は混み合っていました。常連さんらしき中年男性から前から美味しいときいてたから一度買いたかったというシニア女性、若い女性まで年齢層も幅広く、棚には予約済みの食パンがズラリと並んでいました。店内を出てすぐのところでは、若い女の子達がナイフ持参でパンを早速味見している様子。なんか最近また雑誌か何かに出たんでしようか??
ちょっと行かない間に、知らないパンがたくさん増えていました。お気に入りのシェーやチョコベーグル が見当たらず、石臼挽き全粒粉の生地にベーコンを入れ、チューダーチーズを乗せた「ベーコンとチーズのぱん(160円)」チャバッタ生地にチョコをたつぷり入れた「チョコッティーナ(100円)」、ベシャメルソースをサンドしたパンにチキン、玉葱、イタリアンパセリを乗せた「チキンと玉ネギとハーブのピッツァ(180円)」など初めてのものばかり買ってみました。どれもこの店らしいアイテム。ちょっとかためだけどチョコの美味しさが伝わる「チョコッティーナ」が好きかも。

Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~19時  日・月休