Flip up!のベーグル3種 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


このところ「Flip up!」でマンゴーのベーグルを見かけないので、最近はやってないのか聞いてみたところ、希望があれば作っておくとのこと。なので10日にベーグル2種を予約をしておきました。行ってみると「抹茶と大納言」もあったので、3種類を買ってみました。久々のマンゴーも美味しかったけど、このところマンゴーアイテムを食べ過ぎてるせいか、食べ比べてみると、3つの中では「ブラックココアとビターチョコ」が一番好きでした。これはチョコが中に入っています。
ベーグルといえば硬くて生地がしっかりつまったものが大半。でも、こちらのはしっとり軟らかで食べやすい。べーグルファンには邪道かも知れませんが、ベーグルが苦手な人にもオススメです。雑誌などでは美味しいベーグルとして紹介されるのはたいてい北大路のB。「Flip up!」が掲載されてもベーグルを取り上げた記事はほとんど見かけませんが、ブログにはモモ母が以前書いたのと同様に「BよりもFlip up!のベーグルの方が好き」と書いてる人がいました。最近は雑誌よりブログの方が信頼性の高いものが少なくないですね。

★Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~19時 日・第3.4土休