食について | SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

ヨガサークル『SANGA』主宰
POWER YOGA、RAJA YOGA、マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ、新体操、タイ古式マッサージ、パーソナルヨガ、ファスティング。。。
内なる美と健康を目指すヨガインストラクターの徒然日記

健康と美肌の為に[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

運動プラス食もすごく大切[みんな:04]


私が今、気をつけている事って言ったら、
①お米を玄米に変えた事。
(最近は酵素玄米)
②牛乳を豆乳に変えた事。
外食する時に、料理に入ってたり、飲み物に入ってたりするのを食べない!ってまで神経質になってないんだけど、パックの牛乳を買わなくなったなぁ~。冷蔵庫には豆乳[みんな:05]

チーズとかチーズとか。。。[みんな:06]乳製品は好きなんだけど。蓄積により身体に及ぼす影響を考えると、取り過ぎには気を付けたいと思う[みんな:07]

③調味料をオーガニックにしてる事。

プラス。
牛肉や、内臓系のお肉はあまり好きじゃなく、油がのってる魚とか光ものの生魚とかは食べれません。


そして、最近栄養学の勉強とかファスティングの勉強とかしてて、新たに気を付けようと思った事[みんな:08]

☆カフェインを減らす。
コーヒー好きなんです[みんな:09]
お茶も[みんな:10]
カフェインがお肌の水分を除去してシワになりやすいから。
これも直ぐになる訳では無いけど、積み重ねだよね。何年後かの為に[みんな:11]

②乳製品全般を控える。
チーズ。。。ちょっと控えよ~
ワインに合うのよね。

この2つだけでも、難題だ[みんな:14]
控える意識から[みんな:15]


そして、お水にもこだわりたいって最近思う。

1番純粋な水分だけど、その中でも色々とあるみたい[みんな:12]
侮れない水[みんな:13]

それは、また次回[みんな:16]