SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

ヨガサークル『SANGA』主宰
POWER YOGA、RAJA YOGA、マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ、新体操、タイ古式マッサージ、パーソナルヨガ、ファスティング。。。
内なる美と健康を目指すヨガインストラクターの徒然日記

2足のわらじ


テーマ:

メリークリスマス!!

SANGA YOGA megumiです。

昨日、2016年ラストのクラスを終えました。

みなさんのおかげで4月に産後復帰することができ、SANGA YOGAを継続できたこと、とても感謝しています。ありがとうございます。

娘も10ヶ月になり、先日歩き始めましたカナヘイハート

日々の成長に感動する毎日ですが、おてんばな娘に私の身体は時々悲鳴を上げています(笑)

そんな状態で自分の身体と向き合ったこの1年、ヨガを行なった後の身体の変化が今まで以上に感じられ、身も心も解れ、楽になり、気持ち若返ります。

「ヨガってやっぱりすごいな!」と、みなさんにも継続して欲しいなと改めて思いました。

来年は池袋SANGA再開目指して頑張ります!!

 

それでは、少し早いですがよい年をお迎えくださいカナヘイうさぎカナヘイきらきら

来年もよろしくお願いいたします。

{0A317715-B814-41C9-BCCA-31C0AD9C1A78}

 

megumi

 

 

~2017年1月レッスンスケジュール~
 

☆下北沢SANGA☆
1月 14日(土)代沢地区会館、第1会議室<Power yoga>

   22日(日)代沢地区会館、第1会議室<Slow flow yoga>

時間10:45~11:45

 

※土曜日が1日しか取れなかった為、1回、日曜日になります。お間違いのないようにお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YOGAと新体操と私-CA390215.JPG



ヴァシツァ・アーサナは「ヴァシシュタ」と言う聖者の名前からきていて、聖者のポーズとも言います。

片側だけのアームバランスで、バランス感覚を養うと共にローテーターカフを含む肩周りの筋肉を鍛えるのに効果的です。

ローテーターカフとは、回旋筋腱板。上腕骨を回旋する4つの筋です。(棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋)
肩関節は人の関節の中で最も可動範囲が大きいので、上記の筋が補強の役割をいてくれています。
この腱板が老化して起こるのが、「四十肩」「五十肩」と言われるもの[みんな:01]

これを防ぐ為にも、筋肉の強化、ストレッチ、解し、大切にしていきたいですねキラキラ


発展系↓
YOGAと新体操と私-CA390217.JPG


また、体幹を意識してバランスをとり、お尻が下がらない様に気を付けましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私も苦手な八曲がりのポーズ。


手首、腕、肩を鍛える、強力なねじりバランス薔薇





まずは、腕に脚をかけ、


YOGAと新体操と私



逆脚をクロスさせ




YOGAと新体操と私



膝を伸ばしながら、


身体を前に倒し、手に体重を移していく。




YOGAと新体操と私





逆は、安定感がないねあせる

YOGAと新体操と私









こちらは失敗例これ↓




YOGAと新体操と私


身体が前に倒せない。。。あせる








YOGAと新体操と私


身体を前に倒そうとしたら、お尻ぽっこりしんちゃん









原因は手と手の幅が近かったみたい。コレを改善したら何とかポーズはとれましたょはにわ




私も一緒にPracticeヨガ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。