はいはいレース | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


日曜日、はなツァンはいはいレースに参加してきました

ゆずさんがはいはいしてる時には、申し込んだレースの抽選に落ちちゃって、タイミングが合わないままやったんで、はなツァンは参加できてよかったー

マイペースな子なんで、はいはいしてくれないんじゃないかと思ってたけど、なんと

一等賞でしたはなツァンおめでとーーーー

ということで詳細

の、前にお礼やな

たまたま友達が滋賀に来てて、前日の夜に連絡くれて会うことになって、はいはいレースも付き合ってくれましたブログにもちょこちょこ書いてるお泊まりに来てくれる大学のサークルの同期で、もうゆずさんが赤ちゃんの時から知ってるし、ゆずさんもいつもすぐ懐く待ってる間もゆずさんと遊んでくれたり、レースの時も写真撮ってってお願いしちゃった笑 Sちゃんありがとーはいはいレースの後、お茶も出来て、久しぶりに話せてリラックスタイムでした

さてさて、はいはいレースですが、思っていた以上に人がたくさんーレース時間が5回×4レースずつ×5コースって、1日でざっと赤ちゃん100人くらいあそこに来てたってことやんねー

はなツァンは1時15分から開始で、4レース目の4コースでした

「おいでー!」って誘う玩具は、

2014-09-23_01.18.02.jpg

このジェシーの玩具でした

何にしようか迷ってて、リモコンかスマホ、お姉ちゃんの玩具が良いかな?と。←普段なかなか触らせてもらえないからお姉ちゃんの玩具はいつもの様子からトイストーリーのジェシーかバズかウッディあたりかな?って思ってて、それとはなツァンがいつも一緒にいるウサギのぬいぐるみを並べて、家で玩具選手権開催~

それでジェシーが選ばれましたやっぱり、いつも触らせてもらえないけど、めっちゃ食い付くもんなー

番号のスタイを背中につけて、記念写真を撮ってもらって、スタートを待つんやけども…

2014-09-23_01.16.39.jpg

2014-09-23_01.15.46.jpg

おさえておくのが大変なくらいはいはいで逃亡して行ってしまうの(-_-;)逃亡シーンの写真はなかったけど、逃げては捕まえ逃げては捕まえ~で母汗だくw

皆が写真撮り終わったら「よーいスタート!」なんやけど、そうなると

2014-09-23_01.14.17.jpg

キョトンと1人座ったままww皆もうはいはいしてるのにーーー

って、写真見にくくてすみません、背景とかに他の人いっぱい写ってるので消したんですが、ハートでお顔隠させてもらってるのが一緒のレースの子たちで、はなツァンだけスタートしてないっていうところ↑の写真ですね

が、はいはいし出したらめっちゃ早いんですーうちの子

(もう毎日私小走りで逃げてますから(^_^;)めっちゃすごいスピードで追いかけてくるし、ゆっくりトイレにも行けん笑 トイレに行く時は勝負です笑)

はいはいめっちゃ早くて、そのままゴールするかって思うくらいの勢いやったのに、ゴール手前で急ブレーキまたしばらくキョトンと、座りこみー笑

溜めるねーーー溜めたよねーーーー笑 そんな技あんの?って感じでしたが、ひきつけてひきつけて、からの、ゆーっくり

IMG_20140921_210330.JPG

ゴールーーーー

やー、なかなか面白かったですそしてはなツァンはやっぱりマイペースでしたね笑 一等賞になれるとは思わんかったけど

ゴールのとこでゆずさんと旦那がいてくれて、ゆずさんは「頑張れー!!」ってめっちゃ応援してくれてて可愛かったです親バカw 旦那はビデオとかスマホで写メとかムービーとってくれてて、そしてさっきも言った通り友達が一眼で写真を撮ってくれてました←これ難しかったと思うーありがとうほんまに!!

良い記念になりましたー頑張ったねーおめでとう

*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
la vie ravie(ラビハビ)~毎日にドキドキわくわくを~
  販売中 
  minne : la vie ravie GALLERY
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*


↓ランキング参加中です↓
↓ポチっとお願いします♪↓
↓人気ブログもコチラから↓