ウサギのフローレンス1巻 『野原のたんじょうび会』 | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】


aene子育てスタイルさんで絵本のモニターに選んでいただきました

ウサギのフローレンス1巻 『野原のたんじょうび会』

IMG_20140917_203226.jpg

い、色が…すみません(-_-;)

対象年齢が5歳からということもあり、絵本というよりしっかり物語ですね3歳のうちの娘には今日はここまでね、と区切って読んでいます

話の内容はフローレンスという名前のウサギの女の子のお誕生日をお祝いするのに、お友達がサプライズパーティーを企画するというものですその間にフローレンスが私は仲間はずれなの??って思ってしまうようなことがあっりするんですけど、パーティーは大成功します

ほっこり出来る可愛いお話ですけど、絵本よりもぐっと内容が深くなっててしっかり起承転結があるなーとか、国語の本を読んでる気分でした

それに、ただ読むだけじゃなくって、お友達が大好きになれるような内容ですし、大きくなったら出てくる子たちの気持ちを考えてみたり、どんどん読み込んでいける本じゃないかなーと思いました


シリーズの最初の巻なので、森の紹介や登場する仲間たちの紹介もあり、絵だけではなくって人形の写真だったりするので、見た目にもとても可愛いです2巻はもう出てて、10月に3巻が出るらしく、そちらも気になります

実はゆずさんの1歳のお誕生日の前にも、お誕生日の絵本のプレゼントに当選したので、来月1歳になるはなツァンにもお誕生日の絵本が当たらないかな~って思って応募したんです

モニターに選んで頂いてありがとうございました


モニター参加中!