スプレーチョコにときめく | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、はなツァンの10ヶ月健診もなくなり、たいくつなゆずさんまぁゆずさんも少し咳が残ってたんやけど(^_^;)

お出掛け出来なくて、バレエの練習してみたり、ブロックしてみたり、おままごとしてみても、なんかイマイチ盛りあがりきれない・・・たまってますね。

仕方がないのでおやつに・・・

IMG_20140910_160653.jpg

ホットケーキ生クリーム&スプレーチョコつきー

いつもホットケーキオンリーやし(何もつけずに食べるw)生クリームにスプレーチョコとか、それに比べたらめっちゃ豪華やん?笑 ホットケーキの焼き方が下手なのはスルーして下さい

夏祭りで初めてバナナチョコ?チョコバナナ?を食べたゆずさん、なにが気に入ったってスプレーチョコよ

「お母さん!!見て!!!!ピンクとか黄色とかついてるーーーーみたいなねときめいてましたね。笑


3歳までチョコ食べてなかったし、あんま目に触れる機会がなかったんやけど、可愛いものには目がないゆずさん見た目だけで食い付きっぷりったらない。笑 あんまり目がきらきらしてるから、食べてみる?とねお祭りの時くらいしか食べられへんもんね~

いちばんに食べたのは、やっぱり周りのスプレーチョコ・・・笑 チョコはそんなに好きじゃないんやけど、ピンク色してたら美味しいらしいです味するってほどのもんじゃないやろうに、美味しい美味しいと、

む ち ゅ う 

バナナは冷たくてかたくて苦戦してたけど


そうやんなー、子供ってこういうのに喜ぶんやんなーと思って、何かの時のためにと買っておいたスプレーチョコスーパーの製菓コーナーなんて滅多に行かんけど、たまたま通った時に思い出して。少しは役に立ったかなー?こういうのあんま買い置きしないんやけど、てか生クリームが我が家にあることも珍しいくらいやしね


とにかく、ほんのちょっといつもと違う、それだけで気分も変わるというか。簡単すぎるくらい簡単やけども

案の定、ご機嫌で食べてくれました~「わぁ!クリーム!!可愛いチョコついてるー!」って喜んでくれたしこれくらいのことで喜んでくれるのって、いつまでなんやろうな~

IMG_20140910_155756.jpg

食べる時の顔はやっぱり真剣ね。そして生クリームから先に食べるよね。笑 パジャマdayにつきこんな恰好で失礼します

実はまだ生クリームのこってて(^_^;)今日もやったら特別感薄れるかなーでも今日も持てあましてるしなー(前記事の愚痴を参照w)

これね、1パック500円もする我が家からしたら高級な卵を使ってんけど、黄身がめっちゃ赤くてね
卵かけごはんにしたらとろとろ濃厚で美味しいホットケーキに使ってみても美味しかったーやっぱり素材の味って、重要なんやなと。そういう意味でも特別なホットケーキでしたね

ま、旦那が先日のゴルフの参加賞で貰ってきた卵なんですけどわざわざ500円の卵なんて買いませんやってけへんーーーー笑



*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
la vie ravie(ラビハビ)~毎日にドキドキわくわくを~
  販売中 
  minne : la vie ravie GALLERY
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*


↓ランキング参加中です↓
↓ポチっとお願いします♪↓
↓人気ブログもコチラから↓