もてあます… | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

あ、ちょいとした愚痴です。笑 ←最近増えてきたな


今日は本当なら旦那が仕事休みのはずやったのに…同僚のお母様が体調不良とかで休みはるからうちの旦那が出勤に。仕方ない…ん、ですが、それはね。

実は今日の休みは7月に休日出勤した分の振替で、8月のお盆明けに休みを取る予定してたのに、仕事のトラブルで出勤になってしまい、そのまた振替が今日やってんけど、またまた出勤ね…今月はもう休み希望出せないとかで(上期末ですしね)次は10月になるってー

今の支店、休みが取りにくくて…休日出勤も何回もしてるのに、振替の休みを許されたのこの1回だけ。振替がなくて休日出勤した分はほんまは休日出勤手当がつくはずやのに、それもつけてもらえず支店によって当たり外れあるわー。THEサラリーマンやな…頑張れ。

そんなんで、どんどん休みがなくなっていって(普段の土日も含め)、大体前日の夜に聞かされる「明日仕事いかなあかん」ってやつに、ドーーーーーンと疲れが仕方ないけど、仕事やから。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・はぁ(/_;) ←

じゃあもうしゃあない、もし2人とも体調良い感じやったら久しぶりに車出して少しお買い物でも行こうかなゆずさんも退屈してるし、気分転換になるやろー

って思って寝て、

今朝、

旦那寝坊して、

「ゴメン!車で行く!」

有無を言わさず。てか言えんしな、仕事遅刻されても困るしさ。

予定も次々つぶされて…それでもしゃーないやん、って思わんとしゃーないやん

朝からゆずさんに「今日はどこ行くのー!?」攻撃されて(;一_一)車がない、お父さんが乗って行ったからって説得して…ね。

しかし「明日は引きこもりやな~」って思ってる日とか、子供たちが風邪で引きこもってる日とか、お友達が都合悪くなって予定がなくなった日はなんとも思わんのに、旦那がらみで家に引きこもるしかなくなってしまった日って、まーーーーーー暇ったらない

完全に気持ちの問題。笑 車があればまだマシなんやけどね

あぁ~~~持て余す

ゆずさんはほぼ風邪治ってて、はなツァンも鼻水垂れず、体調良い感じの2人、どっか行きたいんですけど~たいくつなんですけど~な雰囲気を漂わせながら(私とゆずさんねw私は我慢しろよって話w)トトロ観てます、なう。

ってかほんまは8月のお盆明けに取ってた振替休日の日に、もっかいナガスパのプール行くはずやって、お盆中とか雨ばっかりで梅雨みたいな日が続いてたのに、振替休日取ってた日に限ってめっちゃ晴れて蒸し暑くてプール日和やったのが悔やまれるーーーー今更やけど、根に持ってたから、吐きだしてみる。笑

トトロに夢中な間にまだブログ更新しますよん