hana風邪っぴきで健診見送り | ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

ゆずはなmama + la vie ravie(ラビハビ)

日々のことをちょこちょこ。
育児やお出掛け、ペット、お料理などなど。
そして大好きなディズニーも☆

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


はい、もちろんしっかりお姉ちゃんから貰いまして一昨日から風邪っぴきなんです~(^_^;)

アメンバー記事には書いたんですが、一昨日の夜から発熱&くしゃみと鼻水、昨日は熱が下がったけど鼻水がえらいこっちゃでゆずさんもまだ少し咳が出てたので、ばぁばにゆずはなをみててもらって1人で幼稚園の説明会に行ったんです

で、今日はほんまははなツァンの10ヵ月健診の日やったけど、まだ少し鼻水が…くしゃみをするとドバっとねゆずさんも声がかれてて…さすがに10ヶ月の子が集まるところに連れて行けないので、電話して次回の健診日に見送り来週はお友達との約束があったけどキャンセルの連絡をしました~来週こそは行けますように

10ヵ月健診楽しみにしてたのになー何するんやったか忘れたけど…そう言えば成長記録の書き忘れ、物を投げるブームと私の手を持って動かすのをめっちゃやるんでした追記、覚えてたらしよう…

そうは言っても2人とも元気でねーゆずさんは特に。風邪の時くらいお昼寝しませんか?って感じ(^_^;)いつでも寝れるようにパジャマdayにしてるんですけどねー。寝てくれ~←母レディースdayで眠いから2人が寝てくれたら自分も寝る気w

はなツァンは食欲が減るタイプみたいですゆずさんは赤ちゃんの時から(10ヶ月くらいからちょこちょこ風が増えてきますよねー。ってうちだけ?)風邪ひいてもしっかり3食食べる子やってんけど、はなツァンは1口2口食べていらないってします…冷たくて美味しいかなって思うヨーグルトも残すしここもまた姉妹で反対なんかな??


今回の風邪は軽くて良かったけど、熱が続いてご飯も食べないとかなったら、心配になるなー(;一_一)

IMG_20140910_130954.jpg

取り敢えず今日もリビングがカオスちゃんとゆずさんは前に遊んでた玩具を片付けてから(片付けさせてからw)次の玩具を出してきて遊ぶんやけど、はなツァンが出しまくり~の投げまくり~のでもちろん片付けないから、みるみる散らかる

子供部屋を機能させて、リビングにある玩具を子供部屋に移動させたいんやけど、旦那がなかなかね~腰が重いいらないもの(大型ごみ)捨てたり、家具を別の部屋に移動させたり、収納を買うのに旦那のOKがいったり…寒くなる前にやってしまいたいのになー。

あ、リビングのラグは洗濯して干してます浴槽でジャブジャブ踏み洗いを旦那にやってもらいました取り込んだら掃除機かけまくらないと、花粉ーーー


*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*
la vie ravie(ラビハビ)~毎日にドキドキわくわくを~
   販売中 
  minne : la vie ravie GALLERY
*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*

↓ランキング参加中です↓
↓ポチっとお願いします♪↓
↓人気ブログもコチラから↓