9月7日~普通学級へ | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

先生から電話で言われたこと

①漢字が書けない
 これは指摘されても普通学級でも支援級でもどちらで教えてもらっても同じ。本人のやる気次第なので、そうですね、と思っただけでした

②時計が苦手
 そうよ、苦手ですが、完璧になるにはまだ時間がかかるけど、少しずつ工夫すれば自分で読めるので、問題ないかと思います。


そんなこともできないのに的な感じで言われてしまいましたが、

そんなことも学校は教えてくれなかったのか?教えなかったのか?
教えることができなかったのか?

と、私は言いたいニヤリニヤリ