先生との面談 | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

支援級から普通学級に通うのに先生と面談しましたニコニコ

担任とあとベテランの先生も一緒に

ベテランの先生からは

難しい勉強の環境に入れると彼女の笑顔が曇る、やめた方がいいと言われました

だけど、普通にみんながしてることでしょ?

今の笑顔が大事と言って勉強させない環境を選べば、中学校や高校の笑顔を奪う事になり、もっと言えば将来の人生の笑顔を奪うことになりませんか?と言って、普通学級に入れてもらえるようお願いしました。

先生はそれでも嫌そうな顔をして、

潰れた子を見たことがあるからとか言ってきましたが、

それは別の子で、うちの子の話と混ぜるのは違うムキームキーと思いました


とにかくこちらは夫婦で普通学級にとお願いしましたニヤリニヤリ